ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

ヒーロー‥♪

 

 

ナオです。

こんにちは。

 

春の新ドラマが始まっていますね。

今期は私の好きな

刑事モノや、ミステリーの

ドラマが多くて嬉しいです^^

 

 

さて 最近、

新しいコミックスを

読み始めました‥♪

 

 

ONE PANCH MAN【ワンパンマン】

 

IMG_1034

 

 

 

元は web マンガとして

連載されていたものが、

リメイクされて単行本に

なったのだそう。

 

主人公はサイタマ。

無敵のパワーを持つヒーローです。

 

どんなに強い敵が出てきても

ワンパンチで倒してしまいます。

 

ピンチにならない主人公で

どうやってストーリーが

進むのかなと思っていましたが。

 

魅力的なキャラクターと、

次々に現れる強敵との

アクションシーンは

見ごたえがありつつ、

 

ギャグマンガとしても

とても面白いです^^

 

 

 

そして、、

BILLY BAT【ビリーバット】

 

IMG_1035

 

 

 

 

こちらは「20世紀少年」以来

久しぶりに読む浦沢直樹さんの作品。

 

実際の歴史的 出来事をもとに

描かれるSFミステリーです。

 

 

人類を導くキャラクターとして、

コウモリが出てきます。

 

このコウモリは

敵なのか味方なのか‥

白なのか黒なのか‥

 

完結しているそうなので、

一気に最終巻まで

読みたいと思います♪*