ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

新婚旅行♪

こんにちは~

金曜日担当のあさなです~

 

7月の連休で新婚旅行に行ってきました。

 

5fa47a92-4fcc-49fc-b510-46652079e649

 

行き先は京都!

 

なぜかと言うと・・・

 

f5d79f27-cf9e-4c0b-89f4-838fe0ce1c5c

 

 

星のや京都に泊まるのが私の密かな夢だったのです。

 

 

b1005715-2f21-46f1-b3d5-696f1b997515

 

嵐山、渡月橋の上り桟橋から専用の船で送迎

プレゼントのうちわがかわいい。

 

 

e10bb51c-719a-4a8f-8af9-7b92475d262f

 

 

川床と呼ばれるくつろぎのスペースでお茶菓子を出してもらいました。

 

 

dfb8d85a-ac1d-43d0-9eb7-f5bf0b379d91

 

 

嵐山の空気が気持ちよくて、癒された~

京都市内と比べると3度も涼しいそうです!

一枚目の写真の東寺は暑かった~!

 

 

b133889d-51e0-44a0-8bc5-960aaae264d2

 

次の日の朝はお抹茶とお干菓子が出たり。

一日の始めにお抹茶を飲むとその日一日の厄除けになるそうです。

 

 

4c732c4f-36f7-4f10-9e6b-09a9d8699a85

 

 

夜はBARになったり。

 

星のやさんでも川床で過ごした時間が長かったな~

 

 

2a7ef1f3-9f5e-4358-b5e9-9b25d24d0f9a

 

 

2日目は浴衣を着て人力車に乗りました。

初人力車

 

400f7ec1-aa40-420a-8a46-d57edb5e063f

 

美術館へダリ展とポールスミス展を見に行ったり。

人生でダリの絵を見れるとは思ってなかった~

もう一回ゆっくり見に行きたいな~

ちゃっかり図録も買いました♪

 

272c3b60-1932-4ac9-81ee-e33a403bfa58

6728f55b-e67d-427a-909a-e0637b29b014

 

その後は美術館から祇園まで歩けそうな距離だったのでてくてく雨の京都を歩き、祇園に到着。

知り合いの祇園のお店で晩御飯♪

サラダ→お造り→お吸い物→ステーキ→天ぷら→じゃこ飯→甘味と満足なラインナップ

 

美味しかった~

 

ce4af080-f30d-4003-a7f7-2635255e1071

 

星のやのディナーコースも2日目の夜にいただきました。

最後のデザートでは嬉しいサプライズも・・・☆

 

 

c04f084c-cd14-475e-8731-8cee90d34b06

 

 

雨の日も多かったですが、出かけるときは小雨になったりお天気に恵まれた4日間でした。

星のやのスタッフさんの心地よい接客に癒されて、美味しいご飯に癒されてリフレッシュできた旅行でした。

 

今度は30歳の私の誕生日に連れてきてもらう約束をしました♪笑

またこんな旅行が近々できたらいいな~