ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

新アイテム♪

 

こんにちは!

金曜日担当のあさなです~

 

気になっていてずっと欲しかったスマホ用のレンズを購入しました♪

 

unnamed (5)

 

 

超広角レンズとマクロレンズ

なんとどちらも各100円です・・・!驚き。

自撮り棒がうまく使えない私がこれなら・・・!と試してみました。

 

 

unnamed (4)

 

 

使い方は簡単!

キャップを外してクリップのようになっているのでスマホレンズにかぶせるようにはさむだけ!

 

大きい方が超広角

 

写り方はこんな感じ♪↓

 

unnamed (1)

 

 

unnamed

 

 

なかなかいい感じ♪

100円クオリティーあなどれません。

友達と、お子さんと大人数で自撮りしたいときに便利です~

もう腕が短いことを攻めていた自分とはおさらばです。

 

そして小さいほうがマクロレンズ。

日本語にすると通称接写レンズ。

小さいものや細かいものを撮るとき、近づいて撮ってもピントが合います!

 

こんな感じ↓

 

unnamed (3)

 

unnamed (2)

 

 

ismにあるお花を撮ってみました。

 

ほんとに、思いのほか近づかないとピントが合いません!笑

昆虫とか撮っても面白そう☆

良い性能のカメラやレンズはもちろん必要ですが、手軽に使えるこんなアイテムも写真を楽しむコツですよね♪

 

また撮ったらアップしますね~