ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

ゆめ♪

 

みなさんこんにちは!

ゆみこです!

 

先日、姫路市立山陽中学校で

「はたらく人に学ぶ」という題目で

オーナーの石田がカメラマンの仕事について

講演しました!

 

同行させてもらった私。

 

山陽中学校に一歩踏み入れたとたん

 

「こんにちはー!」

 

すれ違う生徒全員が

私達に大きな声で挨拶してくれるんです!

 

ほんとに全員が挨拶してくれるので

とても気持ちが良かったです!

 

あたりまえの事だけど挨拶って

ほんとに大事なんだなーと

改めて感じました!!

 

教室に入り講演が始まりました!

 

「あなたの夢はなんですか?」

 

の問いに最初は恥ずかしそうに

 

答えられなかった子も

 

サッカー選手!とか

 

ゲームクリエーター!とか

 

声優さん!とか楽しそうに

 

答えている姿を見ていて

 

私も小さい頃の夢を思い出してみました!

 

image

 

 

私がなりたいって思っていた職業は

 

絵描きさん

ピアノの先生

イルカの調教師

考古学者

洋服のデザイナー

バーテンダーなどなど

 

テレビや映画の影響とかで

色々変わっていました 笑

 

今の夢は

 

自分にしかできないものを見つけて

自信をもって

生きている姿を

息子に見せることです。

 

かっこいいお母さんって

大きくなっても

言ってもらいたいなーと思います!

 

 

みなさんの夢はなんですか?