ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

小さい秋 みつけた

 

 

 

みなさま こんにちは akiです。

昨日のスーパームーン

お月様が綺麗でしたね〜

こっそりお願い事をしました♡

 

 

さて、

ismブログでも次々と上がってくる

食欲の秋!

続いてわたしも♪

 

 

和食が食べたくなってランチへ。

 

IMG_7004

 

 

玄関先は和と洋の融合みたいな。

何だかすてき・・

 

 

 

 

 

IMG_6997

 

 

お吸い物と茶碗蒸し。

家では出せないお出汁に

胃も心も癒されるぅ〜

 

 

「このお出汁おいしいね!」

この言葉を10回は言ったかな。

 

 

IMG_7001

 

 

 

続いておべんとう。

クルミ豆腐とイクラって合うんだな〜

秋鮭や栗

紅葉に見立てた人参の素揚げ

季節を感じる幸せ。

 

 

IMG_6996

 

 

さて、これは何でしょう〜??

お団子でも金柑でもなく。

 

正解は『うずらの卵』でした〜

 

見た目が『柿』で

昆布も使って上手に表現されていました。

味も◎!

 

 

和食ってホッとしますね。

胃にも優しい♡

 

 

 

日常がバタバタしているだけに

一つひとつ

「これ 何かな?」

って言いながら丁寧に食べる食事も

いいものだなぁ〜

としみじみ感じた

ランチタイムでした♪

 

 

 

食欲の秋はまだまだ続きます!!