ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

さあ、ついに…

こんにちは^ – ^

週末のまっちでーす!

みなさんどんな週末でしたか??

ismや梅鉢は、七五三真っ盛り!

毎日賑やかな空気に癒されてます^ – ^

 

さて、そんな11月。そう、11月です。

我が家では恒例の、年末にむけたお料理が並び始めます。

うちの父は料理人なんで、この時期から色々試作?してるようで。

これが並び始めると年末の匂いです。

やってきました!鰤!!!テリヤキ!!黒豆!

 

img_0624

 

 

 

 

img_0625

 

美味しいんです…とっても。

わたしは食べるのが好きというより、

誰かとごはんを食べるのが大好きです。

特に、ごはんを通して感じる愛情が好き。

これは、家庭環境がそうだったからかもしれませんが、

家庭料理には、父や母、祖父母の愛情が普段は見え隠れしていても

そこにはしっかりある、と感じれていたからかもしれません。

私が美味しいー!と笑えば、みんなも幸せそうで。

ほれ一口、もう一口、みたいな流れになり

 

順調に育ったわけですよなかなか大変なダイエットつきですけどね!

 

なので、

年末に欠かせない料理は、とても幸せな気分になるのかもしれません。

行楽シーズン、七五三、成人式と、みなさまismへ家族で来店される機会が多いこの頃。

みなさまの食卓での話が、ismでの楽しいお話であったらいいな!

そんなことも思ってます^ – ^