ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

クリスマスチャリティーイベントご報告

早いもので2014年もあと少し。

ismも明日28日(日)で年内の撮影は最終を迎えます。

今日は大切なご報告を・・

12/17(水)にismでクリスマスチャリティーイベントをしました。今年で7回目になるこのイベントは、毎回特別な日です。

誰かの笑顔が誰かの笑顔につながるチャリティの温かいリレー。

 

先日、石田オーナーが今回のクリスマスイベントで皆さまからお預かりしたお金を姫路市の児童養護施設 東光園様へ寄付させていただきました。

 

 

チャリティ2

 

 

毎年集まったお金を姫路市の児童養護施設4施設に順番に寄付しています。

東光園様へは、今回で2回目になります。

 

児童養護施設とは、さまざまな事情で親と一緒に暮らすことができない子供たちを預かり生活と自立を支援する施設です。

今回のイベントで集まったお金は、110.500円。

 

 

チャリティ3

 

 

毎年オーナーやスタッフが直接お届けしています。

ちゃんと肌で感じて、知ることの大切さと、長く続けることの大切さを痛感しました。

 

 

チャリティ5

 

 

私たち写真館のお仕事は、幸せなご家族と接することが多いのですが、いろんな事情で現実には親と一緒に暮らせない子供たちもたくさんいます。

そんな子供たちが大勢いるということを忘れないように、私たちにできることを続けていきたいとチャリティーイベントを毎年しています。

私たちができることはささやかかもしれませんが、行動し、共感していただき、毎年続けていけたら・・きっと子供たちの笑顔をたくさん増やせるはず♪

いつも共感いただいてご参加いただいたり、関心をもっていただいてるからこそ、今年もお届けすることができました。

皆さまの温かいお気持ちに感謝して、ご報告とさせていただきます。