ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

食レポ

 

こんにちは~!

金曜日担当のあさなです~

私のブログがだんだん食レポブログのようになってきましたね~いい感じです。

 

先日、お休みで1人で神戸へ

 

image2 (1)

 

お目当てはこちら。

「怖い絵展」

一目見ただけで怖い絵、解説を読んでやっとその怖さがわかる絵

レプリカもありましたが原画もたくさんあって禍々しい雰囲気の場内でした。

夏休みですごい人だったのでゆっくり解説が読みたくなり、図録も買って帰りました。

今じっくりお家で読んでます。

 

美術館へ行く前に腹ごしらえ

 

image1 (1)

 

黒毛和牛専門店「壱屋」さんのランチ

なんと300gのステーキが1,500円

ご飯もおかわり自由です。お得です。夜はお高い系の焼肉屋さんでした。

 

 

image1 (2)

 

 

そして実家にも帰っていました!

管理栄養士を目指している妹作の無限小龍包!

ちゃんとスープと肉汁が口に入れるとじゅわっと出てきて何個でも食べれました!

あーまた食べたい!作り方は秘密だそうです。

 

 

image2 (2)

 

 

そして次の日は鳥取の大江の郷へ

卵料理のビュッフェとパンケーキ!

お好みでメープルシロップをかけて。

私はバターソースだけでも充分美味しかったです~!

あーまた食べたい!

 

~おまけ~

 

image3 (1)

 

 

スーパーで豚のかたまり肉が半額になっていたので思いたって煮豚を作ってみました。

意外と簡単にできました!