ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

ケサランパサラン

 

こんにちは!

ゆみこです♪

今日 ismの中庭のブラックベリーの花が咲いているのに気づきました^_^

かわいい淡いピンクのお花です!

 

 

今年はブラックベリーも

リンゴの木も

花がいっぱい咲いたので

実がなるのも楽しみです♪

 

話は変わりますが

先日、さおちゃんとともちゃんと私

3人の勤務の日の営業中、

ケサランパサランを発見!

しかもちょうど3つが

私達の目の前に!

 

 

昔からケサランパサランだ!と言っていましたが、実はよく分かっていなかったので

Google先生に聞いてみました^_^

 

白い毛玉のような物体で、空中をフラフラと飛んでいると言われる。一つ一つが小さな妖力を持つ妖怪とも言われ、未確認生物として扱われることもある。

穴の開いた桐の箱の中でおしろいを与えることで飼育でき、増殖したり、持ち主に幸せを呼んだりすると言われている

 

だそうです!

植物じゃなくて生物!?

だったのか!と驚きました!

それに持ち主に幸せを呼んだりする!?

しかもちょうど3人分!

何か良いことがある予感がしたある1日でした^_^