ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

パリの思い出

 

 

 

皆サマ こんばんは akiです。

今日なんて日が落ちるのが早くて

しかも寒い!

寒さが大の苦手です。

 

 

今回はつっちーに負けじと 笑

去年行ったパリの思い出を・・

 

 

行きの飛行機で隣になった方が

偶然にも私と同じ歳で しかも

同じ九州出身!笑

フランス語も堪能で

1人で無知な私を心配してくれたのか

目的地までRERで一緒に移動してくれました。

そんな旅のはじまり。

 

 

IMG_3324

 

 

 

普通にてくてく歩いていたら

公園らしきところにメリーゴーランド。

特に珍しい光景ではないらしく。

 

カーテンや飾りの色のバランスが絶妙で

子どもに戻った感じでワクワク♪

あ〜素敵・・・

 

 

 

旅の目的は蚤の市。

クリニアンクールにモントルイユ。

治安のあまり良くないところは

本当にドキドキ・・・・

 

 

このガラクタばかりに見えるところから

掘り出し物を見つけて

値段交渉・・の繰り返し。

この中からも

ismやR、basicで

活躍している雑貨もたくさんあります♪

 

IMG_3110

 

 

 

IMG_2965

 

 

 

IMG_3541

 

 

このマダムはとてもチャーミングで

私も片言のフランス語と英語で

会話が弾みました〜(ウソ)

ここでは小さなアンティークの小物をいくつかget!

 

 

IMG_3040

 

 

 

この写真が私の中で

とても印象的な一枚。

アパートからセーヌ川まですぐだったので

お散歩にもよく出掛けました。

 

 

 

ただそこにいて

街や人に溶け込んだ気分になって

それだけで充分贅沢。

 

 

 

素敵な場所で

貴重な経験がたくさんできて

本当にシアワセな時間でした♪