ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

入学式ママコーデ

こんにちは!

ゆみこです♪

もうすぐ入園、入学のお子様をお持ちのママ、おめでとうございます!

私ごとですが、甥っ子が幼稚園入園、

姪っ子が小学校入学で、妹が式当日の服装どうしようかなぁと言っていたのを聞いて私が入園、入学式に着て行くなら…と勝手に考えてみました(^^)

しばらく妄想入学式にお付き合いください。

 

まずはオーソドックスなノーカラージャケットで。無地ではなく、柄入りでカジュアルだ

けど小物で華やかに♪

 

 

 

次はグレーのワントーンコーデ。

襟がつまっているので

アクセサリーはネックレスは無しで、大ぶりのピアスとか、ブローチなんか付けたいなと思います。

 

 

 

 

その次は、袖にボリュームのある白シャツをワイドパンツにインしても可愛い。

 

 

こんなレトロなワンピースもママっぽくて

可愛いな。

 

パールのネックレスに、こんな可憐なピアスを合わせて♪

 

 

最後はジャケットの下はオールホワイトで

しかもワークパンツのようなホワイトデニム生地。ジャケットと、先のとがったパンプスできっちり感を出している私好みのスタイルです(^^)

スリットの入った白シャツを合わせているのもかっこいい!

パールとかではなく、水引で作ったこんなイヤリングを合わせても面白いかも。

 

 

私の想像の入学式ママコーデに付き合っていただきありがとうございました!

少しでも参考になれば嬉しいです♪