ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

夏のキャンプ♪

こんにちは!

ゆみこです^^

昨日は友人と岡山へキャンプに行って来ました!

岡山のひるぜん塩釜キャンピングビレッジという所で手ぶらキャンプです^^

今回のテーマは

いかに楽にキャンプをするか^^

今流行りのグランピングですw

ただ天気は雨…

友人との予定が合うのが今日しかないし、夏休み終わっちゃうしで強行でした!

 

このエリアでキャンプ予定は私たちだけw

貸切です!

レンタカーも横付けできるし

荷物も少ないし

準備せずに広いテントが用意されていて

手ぶら最高!

 

 

テントの中は

広々としていて、オシャレキャンピング用品が並んでいて、清潔感もバッチリ!

予約の時間になると

カセットコンロを係の方が持ってきてくれました!

炭に火をつける苦労もなく

カセットコンロでお肉を焼いていきます^^

雨が降りつづいていましたが

ウッドデッキにタープがあるので

濡れる事なく快適なBBQ!!

その後は

煙をあびたので

みんなで車で10分の所のお風呂屋さんへ♪

露天風呂もあって

すっきり、さっぱり!

帰りにコンビニで好きなお菓子を買い出ししてテントでお菓子パーティー^^

ただひとつだけ不便があったとしたら、トイレの場所。

少し離れているところにあるので夜はみんなで一緒に並んで行きましたw

さすがに街灯の少ない暗闇に一人で行くのは

怖かった…

次の日、チェックアウト後は

キャンプ場から15分ほどの所にある遊園地に道の駅が併設されたようなジョイフルパークという施設の中で、オカリナの絵付けの体験へ!

思い思いの色をつけてその日のうちに

完成しました^^

 

 

今年の夏の思い出の一つになりました!

天気のいい日にまたリベンジキャンプしたいと思います^^