ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

夢のある仕事

‏こんにちは!

ゆみこです♪

最近みなさんはどんな映画を観ましたか?

先日の定休日に、この映画がある事を教えてくれたスタッフまっちと一緒に、Vivienne Westwood のドキュメンタリー映画を観に行きました!

ちょっぴりマニアック?なのか、上映している一番近い映画館が神戸のシネリーブル。

大学生の頃、たまにここの映画観に一人でふらっと行ってたなぁと懐かしく思いながら入りました!

始まりから個性全開!

Vivienneの生き様自体がまさしくパンク!

作りたいものを納得いくまでこだわるその姿は70代とは思えないほどのパワーでした!

映画の中で、パリコレの映像も出てきて

舞台裏の戦場のような慌ただしさに反して、ランウェイを歩くモデル達のかっこよさ!

魅せるって裏ではあんなにギリギリまで戦いがあるのかと改めて感じました!

これを観て、オーナーの石田がパリコレで撮影を担当したのを思い出しました!

確認してみるとちょうど6年前の2013年1月20日!

その当時はismスタッフではなかったので後から聞いたのですが。

それを知った時は、すごい人がオーナーの店に入社したんだ!と入ってから驚いたのを覚えています。

もともと、ファッションに興味があったのでパリコレは憧れの場所!

そこに関われるってほんとに尊敬でした!

RYNSYUのコレクションの撮影だったそうです。オーナーのFBのアルバムから写真を拝借(^^)

 

 

これはほんの一部ですが、臨場感が伝わってくる写真がたくさん(^^)

この現場に居たってことに

いやー、憧れます!

そして3年前の2015年5月、世界遺産姫路城の目の前でRYNSYUさんのレザーコレクションがあり、パリコレのご縁でオーナーに撮影の指名が!

ちょうどこの年の5月に私は入社したので、入社してすぐ実際目の前でコレクションとオーナーの仕事を見れて大興奮でした!

光と音楽とバックが姫路城という壮大な野外のコレクション!

贅沢な時間でした!

他の仕事では味わう事ができない体験や、人との出会い、チャンスがある会社だなとつくづく思います(^^)