ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

思い出を残す♪

 

こんにちは!

 

ゆみこです♪

 

昨日の七五三のモデル撮影の

 

アシスタントに入った時の出来事。

 

撮影の後、着替えの時に

 

「私の名前忘れないでね」と

 

ラムネを一つもらいました。

 

その言葉と仕草が本当に可愛くて

 

「忘れる訳ないよ〜!」と

 

思わず抱きしめてしまいました♪

 

今日が楽しい思い出になったらいいなと

 

思った瞬間

 

ふと思い出しました。

 

 

ismで働く事になって

 

約2年半

 

色々な出来事がありましたが

 

驚いた事の一つに

 

自分の中の写真館のイメージが

 

ガラッと変わった!という事があります。

 

今までは、写真は入学式や七五三などの

 

節目の時に、ただ記録として

 

残すイメージでした。

 

真面目にすまして

 

1枚か2枚パシャっと撮る。

 

それがismに勤める前の写真館のイメージです。

 

ismで働き始めて衝撃的だった事。

 

それは子供達が

 

思いっきり笑ったり

 

思いっきり走ったり

 

帰る時に「あー、楽しかったー」と

 

まるで親戚の家に遊びに来たかのような感覚で

 

気づいたら撮り終わっていた!というスタイル。

 

その中でも私の中で思い出深い写真がこの写真です!

 

この時、オーナーの石田のアシスタントに入りました!

 

80A23668-C80B-4C87-9E62-31AD611A367A

 

2FC3AB13-D5FA-4104-A604-BB3985752C01

 

 

 

646B0C1C-41BA-4824-9A41-9669E530F334

 

 

D464C42E-7C7E-4701-859B-89269490D1A6

 

 

D967DB60-7A9B-4F03-BA1F-E9772ECB1AD4

 

 

側転したり

 

ジャンプしたり

 

姉妹がいつものように遊んでいて

 

あっという間に撮影が終わった!というのを覚えています。

 

この姉妹もこの写真を見た時に

 

この時の事を思い出すと思いますが

 

私もこの時の事を鮮明に思い出すことができます!

 

その時、その場所にいた

 

みんなの思い出が

 

写真として残される。

 

そんなismで働ける事を

 

改めて思う日になりました!