ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

母の役目

 

 

 

みなさま こんにちは akiです。

今日から12月がスタート。

ismにも2種類のXmasリースがお目見えしました!

ほんっとうに素敵♡

またスタッフが写真をupしますので

お楽しみに♪

 

 

 

さてさて。

今日は我が家の『香り』についてのお話です。

男子(中年含む)3人+私

の我が家。

 

男性は女性とは違うもの。

当たり前だけど。

 

特に成長期のお兄サン、

今年の夏はお兄サンの部屋が

運動部の部室のにおい・・

 

がっぴーん・・・

 

 

私の気にし過ぎでもなさそう・・

ファブリーズのCMって

そういうことか〜

 

 

もともとリビングにあるディフューザー。

 

 

IMG_7293

 

 

 

時間や量が調節できて便利◎

私が柑橘系の香りが好きなので

オレンジやグレープフルーツが入ってるものを

好んでセレクトします。

この夏

クーラーで閉め切った部屋で

かなり頑張ってくれました〜

 

 

そして

お兄サンの部屋のディフューザーがこちら。

 

 

IMG_7294

 

 

 

 

すごい勢いで噴いております。

狭い部屋に

この勢い。

これは期待できるな〜

と信じて。

ミントや私の好きな柑橘系を。

 

 

ミントには

●消臭効果

●頭がスッキリして勉強する環境にいい

という素晴らしい効果が!

 

 

ただ、やはり

アロマにも限界がある?

お兄サンの方が勝っちゃった?

 

期待した効果はまだ得られてないけれど

地道にプシュ〜

とやっています。

 

 

そして私のお気に入り。

 

 

IMG_7295

 

 

 

香りを砂時計で表現したもの。

ただ上下を返すだけで

ポツン ポツン

とゆったりとした時間と香りが漂います。

眺めてる余裕は今は残念ながらないけれど

何ともスマートな感じが好きです。

 

 

ただ、

理想は

さりげな〜く

何かしてあげたいし

皆んなが気持ちよ〜く

過ごしたいもの。

 

 

まだ次男クンも控えてるし

悩みは

まだまだ続くよ どこまでも。

 

 

子育てって

想像外の悩みもでてくるんだなぁ。

 

 

何かと忙しい12月。

楽しい思い出もた〜くさん出来るといいな〜