ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

陶器市‥♪

 

 

ナオです。

おはようございます。

 

先日は大手前公園で

陶器市が開催されていましたね。

この秋、楽しみにしていた

イベントのひとつ。

 

今年は、姫路市林田町にある

「泥窯」さんという窯元の

マグカップを購入しました^^

 

八葉食堂さんで使われている

食器が素敵で、

教えていただいた窯元さんです。

 

 

お目当てのものを買ったら、

この日のランチは

報告も兼ねて八葉食堂さんへ‥♪

 

 

 

11月になって

メニューが新しくなっていました。

 

どれも美味しそう!

 

 

 

選んだのはこちら❤︎

 

 

 

パクチー油淋鶏も

秋野菜のおばんざいも、

全部おいしかったです。

 

 

食後のコーヒーには、なんと、

購入したばかりのマグカップを

使ってくださるとの提案が、、

 

もちろんお言葉に甘え、

泥窯さんマグでの初coffeeを

いただきました^^♪

 

 

 

この、土の感じと釉薬の色が

優しくて可愛らしく、

ずっと手で包み込んでいたくなる

ところがお気に入り。

 

 

 

寒い冬が楽しみになる

アイテムが増えました‥♪♪