ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

うまし糧シリーズ

こんにちは。土曜日のまっちです。

毎日暑くなってきましたが、夜はまだ肌寒いときもありますね。

この時期は本当になぜか眠くて仕方がなくなるわたしです。

寝ても寝ても寝足りない…..

へたしたら10時間以上全く目を覚まさず、

家族に呼吸を確かめられる始末。

最近はありがたいことに予定がたくさんあって

いつまでも眠れなくなっていますが

この感じだと近いうちにしっかり10時間以上寝ないと

気が付いたら寝ている…..なんてことになるかもしれないなあとヒヤヒヤしています。

体が夏の準備でもしてるんでしょうかね。

 

睡眠と同様にわたしにとって大事なのが美味しい食べ物

うまし糧!とは、ジブリのハウルの動く城でいただきますの代わりに使ってる言葉ですが

まさに、美味しさが糧になるわけです。もぐもぐ。

image

 

これはism御用達 カレー屋スエヒロさんの まさかの肉じゃが

 

image

 

これはおみぞ筋のイタリアンでの贅沢ハーフ&ハーフピザ

 

はあ…..美味しいものって、しあわせの塊ですよね。

 

ただ、最近オーナーの視線(肉への)がなかなかに厳しいので

食べた分はしっかり動いて

憧れのドレープブラウスを着こなせるようになりたいなあ

なんて。降りかかる欲望と憧れに悩ましい日々を送るこの頃です。

 

きっとばれていると思いますが、つまりは

とっても平和で充実した毎日なのです。

そんな日々に感謝!そして今日も「うまし糧!」