ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

私のふるさと

 

こんにちは!

金曜日担当のあさなです~

 

先日、実家に帰省していました!

私の実家は

 

d0aa3def-580d-43bf-bf41-5753deae10c1

 

 

こんな

 

771d12e6-57d7-4467-b696-059a542bc44f

 

こんなところです。

 

山と川と田んぼ、畑しかありません。

小さいときは彼岸花で焚き火ー!と言って火に見立てて遊んだり、草花を食べたり(!!)、道に落ちている胡桃を道路に激しくたたきつけ、割って実を食べたり、蛇や虫と格闘したり絵に描いたような田舎の子どもでした。

中学生になっても午前中の部活が終わってから体操服のまま川に飛び込んでタニシや魚を捕まえて遊んでいました。

道路といっても農道なので、車があまり通らないことをいいことに着替えを道端でして道路で服を乾かしていました・・・

今思えば恥ずかしいことばっかりしてましたね・・・

 

改めて写真で見ると田舎ですね・・・

 

f0e75243-8fa7-4a4a-a301-af57ff6ddec7

 

いつも実家に帰ると何かしらのお花が咲いています♪

なんていう名前だろうか・・・といつも思うのに聞くのを忘れる。

 

 

b3b08174-88dd-4e5a-b2a6-a4c86f200e81

 

 

新玉ねぎ、新じゃがもたくさんありましたー!

早速持って帰りました。

 

e6e6a4fe-ae42-4f3d-b242-87ed6b0dd4e8

 

赤たまねぎも。

サラダにするとめちゃくちゃおいしい。

 

おじいちゃんの手間と苦労がこうしておいしいお野菜になるのです。

夏野菜もたくさん育てているみたいなので楽しみ♪

 

 

14a995e4-308f-4f07-a3aa-c3df4cec6052

 

 

玄関のお花にとまっていたカミキリムシ・・・と蚊・・・?

 

お花にとっては害虫なんだろうけどなぜだか放置してしまいます。

カミキリムシにも理由があってそこにいるような気がして・・・

 

季節によってかわる実家の様子が毎年楽しいです。

夜にお母さんと散歩がてら蛍を見に行きました。終わりかけでしたが見れて満足。

・・・と思ったら川を横切る鹿・・・暗闇なので一瞬びっくりしました。

 

という大自然の中で私は育ちました。

また次帰ったらどんな発見があるかな。

どんなことを思い出すかな。