ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

美味しいお野菜とこの秋

 

 

 

みなさま こんばんは akiです。

今日は寒かった!

もうすぐ冬だね〜

と子どもたちと話しました。

 

 

 

さて。

私はこの秋はめっきり

『食欲の秋』。

姫路のママと慕う方から

手づくり野菜がどっさり♡

 

枝豆とお芋に始まり

大根・水菜・里芋・しいたけ・人参・白菜・ゴボウ

他にもた〜くさん。

 

中でもはまっているのが

大根の葉。

 

 

IMG_7176

 

 

 

前はおかかと炒めて

今回はじゃこと炒めてみたけど

どちらも

ゴハンがゴハンがすすむくん。

 

大根もたいたけど、

こちらをメインにしたいくらい好きでした♪

 

 

この日は里芋を

昆布だしと少しのお塩で茹でて・・

 

 

IMG_7178

 

 

 

余った分はストック。

クリームチーズを少し加えて

サラダにしたり

片栗粉を軽くまぶして揚げたり。

 

 

IMG_7180

 

 

 

私はこの食べ方がとても好きで。

岩塩をちょこっとつけていただきます。

あ〜美味しい♡

 

 

お野菜自体がとても美味しいので

何をしても美味しい。

美味しいお野菜って本当幸せだなぁ〜〜〜

心から感謝するこの頃です。

 

 

食欲の秋

まだまだ続きます・・・