ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

長寿のお祝い

みなさんこんにちは!まっちです。

25日の日曜日は、父と母 弟と義妹の結婚記念日でした。

弟はねらってこの日を選んだわけではなく、たまたま空いていたのがこの日だった、という

なんとも偶然の結婚記念日かぶり。

いつもこの日をみんなで集まってお祝いするのが、弟が結婚してからのうちの行事です♪

 

そして今回は、さらに特別なお祝いもあります・・・・!

なんと、我が家の末っ子 「さくら」が、長寿犬として表彰をいただきましたー^^

 

image

 

母のぶれぶれ写真をいただいたので、すこし見苦しいのは申し訳ないです。

出会って16年・・・・。

家族として迎える日、みんなで約束したことがありました。

 

さくらはなにがあっても、最期まで大切な家族。たくさん長生きしてもらおうね。と。

 

コーギーは中型犬なので基本的に10年が平均寿命といわれています。

やはり、10年を迎えたときに様々な病気になりました。

いまもまだ、癌の治療もしています。

 

image

 

 

彼女は言葉を話せませんが、彼女を通しての家族の会話は、ほんとうにたくさん生まれてきました。

つらいときも、かなしいときも。

楽しいときも、しあわせなときも。

ぜんぶ一緒にすごしてきた可愛い妹で、尊敬する家族の1人(犬?)です。

長寿犬として表彰いただいて、1つの目標は達成できました!!

 

つぎは、ismで彼女が中心の家族写真を撮ろうという話が出ています^^

親戚中でも人気な「さくら」

どうせならみんなで集まって、楽しい思い出に残る家族写真をとりたいな。

 

当の本人(犬?)はなーんにも考えていないかもしれませんし、これは飼い主のただの自己満かもしれないのですが笑

きっと、彼女もismを気に入ると思うんです笑

 

かわいいさくら、これからも元気でみんなと一緒にすごそうね・・・♪