ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

旅の想い出

 

みなさん、こんにちは!

 

ゆみこです♪

 

私と息子のお正月休み

 

今年は元旦当日に急に思いたち

 

福井県の恐竜博物館に行ってきました!

 

初めは神戸あたりで降りようか〜と

 

電車に飛び乗りましたが

 

ずっと忙しくて

 

息子とじっくり話すことも

 

少なかったここ3ヶ月…

 

思い切って遠くまでいっちゃおう!

 

ってことになり

 

電車の中でホテル探し!

 

息子のリクエストの恐竜と温泉を実現するため

 

たどり着いたのが福井県!

 

温泉つきのホテルの空きを見つけ

 

恐竜博物館に行くまでの道のりを調べて…

 

気づけば福井駅!

 

image

 

 

駅の構内から恐竜でいっぱい!

 

ここだけでもワクワクが止まりません 笑

 

ホテルにチェックインして

 

夕飯を食べに出ましたが

 

元旦に空いているお店が数少なく

 

居酒屋へ

 

image

 

オレンジジュースとビールで乾杯!

去年のねぎらいと

今年もよろしくーって話をしました♪

 

 

次の日

 

 

image

 

 

 

早起きして越前電車に揺られ勝山駅まで1時間!

 

 

 

image

 

勝山駅はとっても趣のある駅

 

映画にでてきそうです!

 

ここからバスに20分程揺られ

 

待ち望んでいた恐竜博物館!

 

image

 

はやる気持ちを抑えきれず

 

入口まで走る、走る!

 

中も外もほんとうに恐竜だらけ!

 

image

 

ティラノサウルスかっこ良かったー!

 

大興奮で恐竜の世界を見て回り

 

恐竜焼きを食べました♪

 

 

image

 

 

外の公園にも恐竜はいます!

 

image

 

遊具は長い滑り台だけでしたが

 

たくさんの子ども達で賑わっていました♪

 

雪遊びも少しできて

 

大満足♪

 

image

 

息子との2人旅は大成功に終わりました♪

 

毎年2人旅の想い出が

 

増えていくのが楽しみです♪

 

次は前もって計画しよう〜 笑