ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

アイス大好き

わたし、アイスが好きです。

だから夏になると、冷凍庫はアイスでいっぱいになります。

東京オフィスうしおです。

 

みなさん、知ってますか?

市販されているアイスには種類があることを。

氷菓、ラクトアイス、アイスミルク、アイスクリーム。

乳成分?の割合によって、ちがうんですって。

たぶん

氷菓<ラクトアイス<アイスミルク<アイスクリーム

って感じで高級な気がします。

 

うちの冷凍庫をちょっとのぞいてみましょう〜!

あ ありますね〜、

まずは

IMG_0510

 

チューペット?ぽっきん?

呼び方さまざま、正式な名前がよくわかりませんが

THE子どものお供!ってイメージです。

ちなみに、牛尾家では「カリッポ」と呼んでいました。

いまだに、この呼び方をしている人に出会った事がありません。

 

では次!

IMG_0508

 

コレコレ!!

わたし、スイカバー大好きなんです〜♪

やはりメロンが後に残っちゃいますね。

汗ダラダラかきながら、ほおばりたい一品です。

 

はい、次!!

IMG_0507

 

あーー、これも最後の一個ですね。

氷菓が好きなのかな?

わりとさっぱりしてシャリシャリ感の方が好きかもです。

美味しかったです、これも。

ジェラートって感じでした。

 

次!!

IMG_0509

 

あーー、これはわたしというより

夫が好きそうなので買ったアイスですね。

ちなみに、私の父も夫もこういう

ちょっとチープなソフトアイスが大好きなんです。

やはり、バニラ&チョコがいち早く売り切れてます。笑

 

もうひとつ!

IMG_0506

 

これねーーー、自然食品を扱ってるお店で購入したものです。

なんか、身体に良さそうだと思って。

シャーベットですね、これは。

果汁いっぱいで健康的!

美味しいです♪

 

 

実はちゃんと気にしてるんですよ。

カロリーとか、保存料とか。

おなか冷やしたらいけないと思って

アイス食べるときは、必ずあったかいお茶も飲んでるし。

量も食べ過ぎたらいけないと思って

一つずつちっちゃい箱入りに基本してますし。

 

合計5種類かぁ、、、けっこう入ってましたね。

でもね、最近

めーっちゃ美味しいアイス食べたんですよ。

 

IMG_0495 IMG_0494

 

これ!!

PALETAS(パレタス)っていうお店なんですけど

こんな風に棒つきアイスで

果物とかごろごろ入ってるんです。

雑誌とかにもよく紹介されてるお店みたいです。

これは”いちごミルク”

美味しかったぁ〜〜。。

 

 

これから、夏本番!!

オススメのアイスがあったら、教えてくださーーい♪♪