ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

Bangkokへ

 

 

 

みなさま こんにちは akiです。

夏!になりましたね

暑くてすぐにバテますが

夏が大好きです。

 

 

先週、タイ出張へ。

 

IMG_6580

 

 

夕方から夜にかけて大渋滞。

高層ビルが立ち並び、

建設中のビルもあちこちに見られて

私が想像していたバンコクよりかなり都会。

 

 

IMG_6530

 

 

街の至る所に神様が祀られていて

若い人も年配の人も皆

両手を合わせている姿を見ました。

素敵な文化だなぁと思いました。

 

 

IMG_6575

 

 

ゴハンも普通に美味しい♡

ただ、料理にレモングラスを多めに入れられると

ごめんなさい〜

といった結果になります。

日本にはない味付けです。

 

 

少し時間が空いたので、

アユタヤに足も伸ばしました。

 

 

IMG_6551

 

 

フランスの古い建物を見たときも感動したけど

タイにも素晴らしいものがたくさん。

 

 

仕事も、いい刺激を受けて

タイに来て本当によかったと感じる話も聞けました。

 

 

そして今日、

バンコクに7年近く住んでいる友達が

ちょうど帰国していると連絡をもらい

久々に会って

タイの話で盛り上がりました♪

何てタイミング!

 

 

この経験や感情を無駄にしたくないな

と強く思ったタイ時間。

 

 

頑張ろう。