ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

出逢いと別れの季節・・

こんにちは!ひろこです。

 

高校の卒業式が行われていたようで、

最近、街中に胸元に花をつけた学生を多く見ます。

 

私も7年ほど前、同じように卒業したな~と

若かれし日を思い出していました。

 

そんな中で、ふと思い出した卒業エピソードを

お話したいと思います。

 

 

私の親友「あひのり」は皆音楽がだいすきで、

よく作曲・作詞をして歌を作っていました(笑)

 

それぞれの誕生日に歌を作ってプレゼントしたりと、

それぞれにテーマソングを持っていたんです。

 

なんだか、今思い出すと恥ずかしいですが、

「本気で」していました^^

 

そんな、私たちは卒業式にみんなで歌える「歌」を作りたい!!

と、頼まれてもいないのに、またまた作詞・作曲をして・・

 

当時の音楽の先生、学年主任に披露(笑)

 

みんなで歌ってもいいとお許しが出たので、各クラスを回って、

みんなで歌おう!とプレゼンして、

音楽の時間に私たちの曲が練習されるようになりました。

 

ここで、起こった問題!

それが、伝統ある卒業式のプログラムは一切変更できないという

校長先生の判断・・・・><

 

そこで、異例ではあったのですが、第二部?卒業式を実施したのです。

 

伝統どおりの式を行ったあと、一旦退場し、

もう一度入場して、第二部?卒業式がスタート☆

校舎と先生と親に感謝の気持ちで歌ったときの感動は、

今でも忘れられません。

 

そんなエネルギーを爆発させていた時代に

ismで撮影した写真は、いまでも私の宝物。

 

IMG_2873

※右から2番目がわたしです。

 

未来にむかって・・・・

IMG_2871

 

 

じゃーーーーーーんぷ!!!!

 

IMG_2872

 

はばたけ!!!