ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

文房具あれこれ

 

 

 

みなさま こんにちは akiです。

 

私の周りでは今

風邪が大流行。

今日は雪がはらはらと舞っていましたね。

ほんっとうに寒かった・・・・

3月・4月は忙しいので

私も気をつけなければ・・!

 

 

 

 

この4月から我が家の次男くんも

ぴかぴかの1年生。

 

先日のお休みに

やっと制服を合わせに行きました。

袖に制服を通してみたら

本当に嬉しそうな顔。

やっぱり嬉しいものなんだなぁ〜

 

 

少しずつ

学校で使う文房具も。

私は文房具 大好きなんです!

 

 

IMG_7821

 

 

 

お兄サンは筆圧が弱くて

6Bからのスタートだったけど

次男くんは2Bからのスタート。

最初くらいいいもので・・

しかもHi-uni・・

私の自己満足です。

三菱は鉛筆に限らず

色鉛筆もいいです。

そんなに違いがわかるわけではないけど

おすすめです。

 

 

IMG_7820

 

 

 

シンプルな15㎝定規に

悩んで決めた消しゴム。

国産初のプラスチック消しゴムメーカーの

SEED。

字消し率94%は世界最高峰のレベルです。

こういうのに弱い。

『子どもはわかんないよ』

と言われると終わりだけども・・

 

 

最後におどうぐばこ。

これはずっと決めてました。

 

 

IMG_7822

 

 

 

なんて可愛いらしい〜

本人はキャラクターのものを好むんだろうけど

ここは私の好みでセレクト。

 

 

IMG_7823

 

 

 

中はこんなに鮮やかな

スカイブルー。

 

 

名前を貼ったり

確認したり

準備は大変だけど

一つひとつ愛着のあるものを揃えていくのは

結構たのしいものです。

 

 

この道具を使って

子どもの出来ることが

一つひとつ増えていくのも

もっともっと楽しみです。

 

 

今は

ピカピカのランドセル姿を

カメラにおさめるのが

一番の楽しみかな♪