ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

初めてのお野菜

 

 

 

みなさま こんばんは akiです。

 

 

先日のお休みに

『ひめじ手づくりてんこもり市』

に少〜しだけ行ってきました。

ゆっくり色々見て回りたいけど

男子2人連れではかなり厳しいこと。

ほとんど見れず。

出口付近に美味しそうなお野菜を発見!

 

 

子どもたちに

「お願い!これだけ見せて!!」

 

ということでget ♪

 

 

IMG_5060

 

 

にんじん

万願寺唐辛子

キクイモ

紅あずま

 

 

生姜にも見えるキクイモ、

初めて買ってみました。

初めてのお野菜は

ドキドキ・わくわく♡

 

 

かき揚げにしたら美味しいですよ〜

と聞いたので

その日の晩さっそく作ってみました〜

 

 

IMG_5065

 

 

 

サクサクふぅわり〜

美味しい!!

 

 

火を通したタマネギに味は似てると聞いたけど

私はやわらかいゴボウみたいだなぁ

と思いました。

成人病にも効くとか。

身体にも嬉しいキクイモ。

 

 

お野菜を美味しく調理して食べると

とてもシアワセな気分。

主婦だなぁ〜・・・。笑

 

 

美味しいもの探しの旅は

まだまだつづきます♪