ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

The PERFUME OIL FACTORY

香りが続くオイルの香水を先日GETしてきました♪

 

その名も「The PERFUME OIL FACTORY」

東京・銀座にあるそうなんです。

 

「東京にある店舗で、まだこちらにはあまり入ってなくて・・」

「人とかぶらない香りですよ!」

「種類が31種類もあって、それぞれにストーリーがあるんです」

 

私の大好きなキーワードがたくさん散りばめられていました♪

 

東京

人とかぶらない

ストーリー

 

最先端で、なんだかロマンチック(笑)

最近、なんだかセンシティブな私にぴったり^^

 

アルコールと水を一切使わずに手作りで調合・製造されていて、

時間とともに香りがかわるそうです^^

 

商品劣化が起きず、高品質のまま香りを楽しむことができるようです♪

 

 

なので、ずっと手首をクンクンしています♪

わたしの体温とも混ざり合って、いい香り~(笑)

 

全部で31種類もあるのですが、1日1日のシアワセを願って、

31種類あるようです。

 

1つ1つの香水にストーリーもあって、

香りももちろんですが、お気に入りのストーリーの香水を

GETしたくなりました♪

 

例えば、

「出発の時間なのに、着ていく服が決まらない」

とか

「いつも立ち寄る本屋さんでの出来事」

とか・・・

 

 

私がチョイスしたのは、紅茶ベースの香水です。

unnamed

 

 

最近、大人っぽい雰囲気になりたい私に合うストーリーと香り。

 

 

19

White tea

「気がつけば、私のワードローブは無彩色の服が多くなってきた。

どんなシーンにでも合う便利さを知ったからかもしれない。

真っ白なシャツに袖を通しながら、私はそんなことを思う。

結婚した親友とランチ。

彼女と見たイギリスサーク島の星空が

どれだけ美しかったかを2人で語り合いながら、

思い出は、鮮やかさを増していった。」

 

ここまで大人にはなれていないかもしれないですが、

なんとなく、最近の気持ちにぴったりでした。

そして、香りもいい。

 

●Top ガーデニア、フィグ、イングリッシュデューベリー

●Middle ベビーホワイトティーリーフ、ブルーベリー

●Base プルメリアピンク、プルメリアホワイト

 

ちなみに、Topというのが、第一印象を決める香り。

つけてから20分ほどの香りです。

 

そして、

Middleがつけてから数十分経過後の2つめの香りです。

 

最後のBaseが一番長く続く香りです♪

 

このBaseに大好きなハワイのプルメリアのお花が入っているのも、

とってもポイント高いです^^

 

私の香水コーナーに仲間入り~♪

いい香りが大好きな私なのでした^^