ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

いよいよ明日!クリスマスチャリティーハグフォト

こんにちは!

ゆみこです^^

いよいよ明日、クリスマスチャリティイベントが開催されます!

この日はismスタッフはボランティアで、収益金は全て児童養護施設への寄付を目的にハグフォトします^^

私は以前、児童養護施設に同行させてもらったとき、施設の子供達は他の子と変わらず、素直で元気な子供達でしたが、園の方から99%は親がいるにも関わらず、虐待を受けたり、経済的に困難で預けられた子達だと聞いて日本でこんな現状があるのかと驚きました!親がいない子達が行く所だという認識だったからです。

小さい子達が沢山いて、自分の子と重ねてしまい、この施設でどんな想いで暮らしているんだろうと苦しくなったのを覚えています。

園の方はとても大きい愛で子供達と向き合っていらっしゃいます。

少しでもそのお手伝いが出来ればと1年に1度ですが、このチャリティーイベントでそれを思い出す度に出来る事からやろうと思い直します。

まずはこの現状を知ってもらいたい

この現状を変えたいという輪が広がって欲しい

そんな想いでismでクリスマスチャリティーハグフォトを開催します!

明日、沢山の笑顔と愛で溢れますように^^