ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

藤田 直子

好古園‥♪

 

 

ナオです。

こんばんは。

 

 

先日の休日は、カメラを持って

好古園へ行ってきました。

 

F2F9C1C7-1FF7-4D30-A837-C7EA025B13A9

 

 

 

紅葉シーズンは終わっていて

もみじの淡い色味が儚いです。

 

2F7533E7-47EC-4196-B1C5-4841332D7CB9

 

 

 

そんな中で色鮮やかなのは

常緑樹の爽やかな緑‥♪

 

40795907-0926-430F-B2A5-C6800B634AAF

 

4E6C6FD6-7A25-455E-8B33-9C9DD20F32D2

 

 

 

縁起が良いとされる

南天や万両の実は赤く色付き、

庭園に彩りを添えています。

 

72248C8E-8E79-4D82-A1B7-9EDEF1050E1C

 

B1867F6C-0734-4723-8584-1F9D1E6D1CF9

 

 

 

少しだけお花も咲いていました^^

 

72B6A70B-8BF5-4D9F-B302-6552F898B319

 

B40D82BD-2A3E-47AD-BA4E-3031E29F8E2C

 

 

 

 

とっても寒い日でしたが

空気が澄んでいて

気持ちの良い散策でした‥♪

 

 

02733932-6442-41B2-9989-F185622FCCC1

 

90139812-A755-44AE-8B9C-F6D5962C94F8

 

アクセサリー作り‥♪

 

 

ナオです。

こんばんは。

 

ここ数日はぐっと気温が低くなり、

本格的な冬の季節を感じます。

 

クリスマスや年末年始に向けて

予定を調整したり、

準備することも増えてきました。

 

 

さて先日は、手芸屋さんで

欲しかったパーツを発見し、

家に帰ってさっそく

アクセサリーを作りました^^

 

作りたかったのは、鉱石ピアス‥♪

 

014B0E85-1BED-46C6-A20E-097E5855B91D

 

 

 

ラフカットの鉱石には

上品な美しさの中にも、

力強さがあり、

 

その魅力を活かせるよう

シンプルかつ存在感のある

デザインにしました。

 

81D734DB-3BA7-4DE5-B257-51CB245C0C8B

 

 

丸みとツヤのあるさざれ石は

大きめのフープピアスに。

 

FCB21037-B495-479C-A851-37A139CFC4AB

 

 

 

一つひとつの形が違うため、

大きさやバランスをみて

向きや並びを決めていきます。

 

 

こちらのピアスは

ビーズとチェーンを合わせて、

ボリュームのある仕上がりに‥♪*

 

38A9DAC4-878D-4514-9B4B-C7CCA10A5FAF

 

 

 

 

 

光を通すと透明感が出て

とても綺麗。

 

色々な洋服に

合わせられそうなので、

この冬はたくさん

活躍してもらう予定です^^

 

B772FFD1-AAA7-4EF7-B2D1-FD80DDA06F60

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四国へ‥♪

 

 

ナオです。

こんばんは。

 

先日は家族で

香川県へ行ってきました^^

 

5C2CEB47-13BC-403F-BF48-7E5FE0DFD5EA

 

 

 

 

 

すっきりとした気持ちの良いお天気‥♪

 

09D47646-28EE-40E1-B5D1-AF1F09E5404D

 

 

 

途中の淡路サービスエリアでは、

子ども達のリクエストで

シースルーゴンドラに乗って

景色を楽しみました。

 

降りる時に配られた風船が可愛い^^

 

1CECAF2D-7311-4D44-A47C-29CF9FC3E49E

 

 

 

 

 

鳴門大橋も渡って‥♪

 

A773DF0D-6A70-4953-A1C2-AEE21C2C0415

 

 

 

 

香川県の東に位置する

東かがわ市がこの日の目的地。

 

香川といえば、讃岐うどん♪*

 

イカ天ざるうどんが

とっても美味しかったです^^

 

9B146AC5-CB0E-44F7-BE95-E20E4D5A2D4C

 

 

 

 

昼食の後はカメラを持って

古いまち並みにある讃州井屋敷や、

ホワイトタイガーにも会える

しろとり動物園に足を運びました。

 

 

 

久しぶりのお出かけで

のんびり楽しい休日を過ごしました‥♪

 

 

 

 

EABE3557-A976-4EFC-876B-115CEBF16FD1

 

 

 

 

 

 

 

 

名刺‥♪

 

 

ナオです。

こんばんは。

 

読書の秋に

最近は少しずつ小説を

読んでいます‥♪

 

F5D6AA45-9797-42C5-9A49-34AD531A35E4

 

 

 

伊坂幸太郎さんの「チルドレン」

 

破茶滅茶なキャラクターの

陣内という人物を中心に

物語が進んでいく短編集です。

 

私は伊坂さん作品の登場人物と、

会話のシーンが特に好きで、

 

作中で陣内が

仕事について話すシーンは

スカッと心に残りました。

 

『俺たちは奇跡を起こすんだ』

 

自分の仕事のことを

そんな風に言えるって素敵です^ ^

 

 

 

さて、少し前になりますが、

入社2年目の今年は

ismから名刺を支給されました。

 

E727F441-91E2-4472-8E86-4292321E3088

 

 

 

スタッフそれぞれが持っている

写真入りの名刺は、

ほんとに色々な場所で

褒めていただくことが多いです。

 

 

 

これまでの仕事では

名刺を持つことがなかったので、

 

照れたり緊張したりする

気持ちも少しありましたが。

 

やっぱり手にした時は嬉しく、

家族に自慢してしまいました^^

 

同時にカメラマンとして

さらに真面目に前向きに、

仕事に取り組んでいこうと

気持ちが引き締まりました。

 

 

 

私も陣内みたいに自分のことや

ismでの仕事の好きなところを、

もっともっと周りの人に

伝えていこうと思います‥♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パングッズ‥♪

 

 

ナオです。

こんばんは。

 

イチョウやモミジが色づき始め、

秋の深まりを感じます‥♪

 

B0DDA694-8E1E-4303-ABA1-DA878DD6FE3C

 

 

 

 

さて、私は最近

「パン」モチーフの

雑貨が気になっています。

 

以前パン屋さんへ行った時に

お店の方がパン雑貨を使っていて

可愛いな、と思ったのがきっかけです。

 

お気に入りはメモ帳♪*

 

E4DDB362-B613-44BA-8B1F-44C4A72F3594

 

 

 

 

こちらは表情付きのスポンジ。

 

マキネッタを水洗いする

専用で使っています^^

 

5508D2DA-65D8-4B4A-8B2B-E1685376E0DF

 

 

 

 

 

 

意識して探し始めると

色々な雑貨や文房具が

あって楽しいです‥♪

 

 

 

 

 

11月も後半になると

いよいよ冬支度ですね。

ここ数日は寒い日が続いて、

ついにコタツを出しました。

 

娘たちから

『今年はまだ秋探しに

行けてないから行こうよー♪』

と誘われたので、

近いうちにカメラを持って

お出かけしようかと計画中です‥♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kitchen item‥♪

 

 

ナオです。

こんばんは。

 

先日はismのすぐそばの

大手前公園で陶器市が

開催されていましたね。

 

私も時間を見つけて

少しだけ遊びに♪*

 

昨年の陶器市でも

大人気だった土本製陶所が

今年も出展されていました^^

 

去年気になっていた角皿や、

一輪挿しや箸置きといった小物など、

どれも素敵でしたが。

 

落ち着いた水色に一目ぼれしたリム皿と、

サイズ感が可愛いミニリム皿を購入‥♪

 

05C1A43A-0201-4FCA-ABB9-5B4B99F76823

 

 

簡単なメニューも

いつもより美味しそうに

見える気がします^^

 

B73E9F38-EB81-4AC9-B826-DE1CEA5DF3FB

 

 

 

姫路に住み始めてから

毎年 陶器市へ行くようになって、

 

食器棚にはきちんと選んだ

自分好みのうつわが

少しずつ増えてきています。

 

 

 

そんな先日は、我が家に

直火式のエスプレッソマシン

マキネッタがやってきました。

 

また、おうちカフェ用に

マグカップも見つけたいです‥♪

 

8732486B-9A8F-4E8D-A92B-168F01C17E89

 

 

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

ナオです。

おはようございます。

 

昨日はismにて

ハロウィン ハグフォトイベントを

開催し、たくさんのお客様に

参加いただきました^^!

 

9718FCAC-2453-4FAA-BB02-C8299285753D

 

 

お客様とゆっくり話したり‥

 

お子さま達の

お友達と遊んでいる姿を見れたり‥

 

多くの笑顔が見れて

楽しい一日を過ごすことができました。

 

A88D6570-2763-41A1-A6F4-0A1C5FF1D54A

 

 

 

 

何よりもお子さま達の仮装姿が

とっても素敵で可愛いかったです‥♪

 

7E7893A3-738B-4B12-9C5C-33C403E19AA0

 

 

 

さおちゃんも悪魔になって

「がおーーー」^^♪

 

58B27EFD-EDFA-42DB-8804-80C427E8F851

 

 

私たちも一緒になって

仮装の世界で遊んでしまいました。

 

たくさんのご参加、

本当にありがとうございました!

 

 

 

そして、本日11月1日は^^!!

 

姫路市立美術館にて

 

『HIMEJI_MUSEUM_DINNER』が

 

開催されます‥♪

 

 

姫路のお洒落な

レストランやBARが

この日限りで美術館に集まります。

 

ismと梅鉢は

撮影ブースでお待ちしています^^!

ぜひ遊びに来てくださいね♪♪

 

 

 

 

 

06A3D5CB-789A-4E5F-BF41-6103ECC15B7E

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライブ‥♪

 

 

ナオです。

こんばんは。

 

秋の新ドラマが

スタートしていますね‥♪

面白そうなドラマが

多くて楽しみです。

 

 

 

さて、先日は淡路島へ

ドライブに行ってきました。

 

南あわじ市の福良港にある

福良(ふくら)マルシェ‥♪

 

5AEA13AA-2FB2-4CF1-8CB0-323FD175243D

 

 

店内では淡路島産の

新鮮な野菜や海鮮、加工品を

色々販売していて、

 

購入した旬のお刺身は

隣接しているカフェコーナーで

セルフ海鮮丼にして食べられます。

 

A1D5CDF2-C3C6-4D93-ADA7-A0BC9DCA9A30

 

 

 

子ども達が興味を持ったのはこちら。

 

013B5DD5-2B33-4EA2-9FF5-117BADFE3310

 

 

オレンジを使った搾りたての

コールドプレスジュースを

飲むことができます。

 

CE9401D7-5E07-4991-B467-8F8F284E3DA8

 

F3F70D52-0617-4BBF-B586-7151C4CC572B

 

「オレンジをそのまま

かじってるみたいな味がする!」

と大喜びでした♪*

 

 

他にも たまねぎが乗せ放題の

淡路島ピザや、手作りお惣菜など

全部おいしかったです。

 

淡路島のたまねぎは

ほんとに甘いと再確認。

 

4161BB87-9FEC-4FAF-A643-45F465D4051D

 

 

 

 

 

 

この日の夕飯は

購入した野菜をたっぷり使った

メニューとなりました^^♪

 

127538A4-FB81-4A8F-B7A6-8A772FE224C2

 

 

 

 

 

 

 

 

Flowers‥♪

 

 

ナオです。

こんばんは。

 

雨の日が続いていますね。

早くすっきりした

お天気になって欲しいです‥♪

 

 

さて、先日は少しだけ

花の植え替えをしました。

 

 

寒くなってくると

園芸店に並び始めるビオラ。

 

さっそく素敵な色の苗を

見つけました‥♪

 

1A10E113-3944-4F08-88BB-17F58C8CA50C

 

 

まだ咲き始めなので

これからの季節に向けて

ビオラの苗選びは楽しいです。

 

 

シクラメンも毎年購入していて

今年はピンクと白色を選びました。

 

F7D2C490-A3C5-4ADD-81C2-142A04F7AC29

 

53FF690E-E248-488B-83B5-B9BB63268B44

 

 

 

 

こちらは秋の雰囲気が

感じられるリンゴンベリー。

 

C5A3984C-3748-4BB5-A154-737F7E2EBA3E

 

 

小さな赤い実がついて

可愛いです^^

 

75C70A65-AA10-468B-920D-C01F5B715A2F

 

 

 

 

苗選びや植え替えといった

植物とじっくり向き合う時間は

自然と心が健康になる気がします。

 

日が落ちるのが早くなったので

ゆっくり作業を進めています‥♪*

 

 

 

 

 

ラッキーナンバー‥♪

 

 

ナオです。

こんばんは。

 

最近は寒いと感じる日が多く、

秋冬物への買い物欲がわいてきます^^

 

 

 

さて先日、誕生日を迎え

36歳となりました‥♪

 

6日生まれということもあってか、

私は子供のころから

『6』という数字に縁があります。

 

 

例えば、学校に通っていたころの

出席番号だったり、

 

お店で発行される

受付番号だったり、

 

 

557CA5B8-DAED-4442-81C6-222386C72F95

 

CEB2E0F9-DE24-400A-AA58-7AD8CD6BE02B

 

90DB7D55-9E24-49A7-9A3D-BE8CAC95BDAC

 

 

 

試験などを受ける時には

受験番号に6が入っていると、

良い結果の出ることが多いです。

 

そんな理由で、

6という数字を見ると自然と

前向きな気持ちになれます^^

 

もちろんismにも。

 

4E0B49F6-655F-42C3-856D-671C8D9F0A18

 

 

 

住所の番地に6の数字が。

 

826A2516-B9C6-475D-8D20-5B439C22FC34

 

 

私にとってのラッキースポットで

迎える36歳です‥♪

 

スタッフのみんなにも

お祝いしてもらって笑顔でスタート!

 

きっと素敵な一年になるんだろうなと

楽しみな気持ちでいっぱいです^^♪

 

 

 

B254D805-9E7A-4B43-AB41-4332BF807E6C