ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

新重 早織

°.*感謝*.°

こんにちは、さおりです*

みんなも、ブログで書いていた通り
HUGPHOTO×シアワセマルシェが
先日11日、終了しました*
IMG_1964
朝から、どのくらいのお客様が
来てくださるのか不安でしたが…
暑い中、本当に本当に沢山の方が
遊びにいらしてくださいました。
イベント当日まで準備してきて
当日も最後の最後まで、飾り付けや
打ち合わせをして迎えた日だったので
沢山の方々に来て頂けたことは
本当に嬉しくて感謝でいっぱいです。
これからも、ismは
大好きな皆様にずっと愛される
フォトスタジオであるように
第二の実家のような場所であるように
楽しいこと、幸せになれることを
沢山企画し、お客様とスタッフ
みんなでシェアできるように
頑張っていきます*
こちらのブログも
スタッフ一人ひとり
個性溢れる内容で沢山発信
できたらなぁと思っています^^
ブログを見てくださっている
お客様はいったいどれくらい
いるのか、気になります…*
私はもともと、北海道にいた頃から
ずっとismのブログを見ていた
ファンの1人でもあるので
今自分がここでブログを書いてるのは
何だかとても不思議な気持ちです
人生何があるかわかりませんね^^
でもきっと、それが楽しい
それが人生!人生は一度きり!
怖がらず、何でも挑戦しなくては!
毎日の新しい出会いに感謝*.°
今日1日、また素敵な日に
なりますように…♪
IMG_1965
さおり

明日は、いよいよ!!!

こんにちは、さおりです*

明日は、いよいよ
シアワセマルシェ当日です!
IMG_1887
今年は、去年よりも規模拡大*
会場も、ピオレ姫路の中央地下通路と
川の流れるキャッスルガーデンの
2箇所です!!
IMG_1877
IMG_1878
IMG_1879
出店社さんも、9社だったのが
今年は17社になりましたよ^^
IMG_1886
出店社さんとは、今日まで
ミーティングをしたり
こまめに連絡を取り合いながら
シアワセマルシェが素敵なイベントに
なるように考えてきました  ♪
明日、何人の方が
来てくださるか楽しみです✨
開催時間は、
10:00〜15:00です!
シアワセマルシェに来てくれた
先着100名の方には
スタンプカードをプレゼントします!
4つのスタンプを貯めると
ismで使える3000円引きクーポンに
なっているので要チェックです★
子どもたちと一緒に
やってみてくださいね!
IMG_1875

2017年8月11日(金) 10:00〜15:00

ism主催

【ハグフォト×シアワセマルシェ】

 

会  場
JR姫路駅地下通路 キャッスルガーデン
ハグフォト撮影料:1組1000円
※オリジナルフォトフレームプリント付!!

 

http://www.shiawase.fun/

子どもたちの夏の思い出に!

大人だって夏の思い出に!

ismで、ハグフォトを大好きな人と

一緒に撮影しませんか\(^^)/

IMG_1883

IMG_1876

さおり

 

 

大阪2日間**°

こんにちは、さおりです*

8月になってしまいました!
ますますアイスの美味しい季節です。
冷凍庫には、必ず何かしらの
アイスが入っております^^
ご褒美です♪ご褒美♪笑
先日、人生2度目のUSJと
大阪観光に行って来ました♪
IMG_1715
大阪観光では、食い倒れの旅*
串カツ
どて煮
わらび餅アイス
たこ焼き
お好み焼き
焼きそば
ねぎ焼き
いちごパフェ
IMG_1717
食べ過ぎた〜〜* 幸
大阪、美味しいものが沢山で
困っちゃいますね!><
USJでは、早起きして
急いで1番のお目当ての
フライングダイナソーへ!
去年、160分並んで待ったので
急いで並んだのですが
まさかの10分も待たずに
スタンバイ…!!
待って、心の準備が…!!!!
きゃーーーーーー!!!
という感じであっという間に
乗れちゃいまして、
目的達成してしまいました^^
その後も人は多くいたのですが
あまり並ばず、色んな乗り物に
乗ることができました♪
ただ、ハプニングもあり…
ハリーポッターのライダーで
途中何かしらの原因で途中停止して
もう一度乗れることに!
2回連続で乗れたのですが
さすがに横揺れで酔いまして
ふらふらになりました〜
ミニオン、映画とか観たこと
ないのですが興味はあって
新しくなった乗り物にも乗りました!
待ち時間にミニオンの映像が流れてて
内容を知らなくても何となく
知ることができて、気がついたら
ミニオン可愛い〜〜と、好きに
なっていました!やられました!
乗り物後、ちゃっかり買って
撮って、満喫しました^^
IMG_1712
IMG_1711
IMG_1713
夜は、DJとUSJのキャラクター
たちが音楽に合わせダンス…!
フェス状態で盛り上がっていました!
泡のシャワーも…!
IMG_1714
夏休み中の子どもたちも
夜まで楽しそうに
はしゃいでいました^^
夏もこれからが本番!なので
色んなことを経験して
満喫していきたいですね^^
さおり
おまけ
〜ismの庭で休憩中の黒猫さん〜
IMG_1716

姫路グルメ

こんにちは、さおりです^^

姫路のグルメと言えば
なんでしょう
姫路おでん
えきそば
たこピアのたこ焼き
ひねポン
御座候
ピーナッツバタートースト
色々ありますね!!
その中で、先日は姫路発祥?の
唐々鍋を食べに行きました〜!
IMG_1519
1年前の、姫路に来て2ヶ月くらい
の時に初めて食べて、キムチ鍋に
見た目は似ているのに味は違っていて
新しい!美味しい〜〜!と
感激したのを覚えています^^
姫路、まだまだ美味しいものが
沢山眠っているはず…!!
これからも、沢山見つけて
いきたいです!!^^
8月11日 山の日 の
第三回シアワセマルシェでは
姫路の有名な飲食店や
素敵なお店、素敵な人たちが
一度に大集合します!
お盆で、家族や親戚、友人と一緒に
是非遊びにいらしてくださいね*°
ismは、毎年恒例の
ハグフォトを出張で行いますよ!!
子どもたちは、夏休み真っ只中!
和菓子体験や、木のスプーンと箸作り
手作りのオリジナルメモ帳
まをさんの似顔絵、大事な写真や
絵でキーホルダー作り…など
魅力的なところばかり!!
私も当日が楽しみです\(^o^)/
IMG_1520
さおり

最近のこと*

こんにちは、さおりです*

先日、スタッフまっちさんの誕生日で

シアワセマルシェにも出店する

C.B.Diner Johsonさんへ行きました^^

美味しいハンバーガーと

美味しいケーキ!!

IMG_1349

IMG_1344

IMG_1351

粗挽きのビーフパティと

自家製バンズが

最高に美味しいかったです*

皆さんもぜひ!!

最近、お家で私は豆苗を

育てているのですが

やっぱり太陽の方へぐんぐん

成長しております^^

IMG_1346

可愛い。

早く食べたい…笑

と若干複雑な気持ちで

成長を見守っております…笑

気がつけば、7月ももう後半。

ismでは、カバーモデルの準備と

シアワセマルシェの準備で

少しわたわたしてますが

当日がとても楽しみです^^

皆様にお会いできるのを

楽しみにしております^^★

おまけ

ismの庭で休んでいた

猫ちゃん

IMG_1348

さおり

 

 

シアワセマルシェ2017

こんにちは、さおりです*

今日は、8月11日開催のイベント
シアワセマルシェをご紹介します^^
IMG_1226
去年に引き続き開催のシアワセマルシェ
今年は8月11日(金)山の日
10:00〜15:00
姫路駅中央地下通路、キャッスルガーデン
で行われるイベントです!
Q.シアワセマルシェって何?
A.楽しいところには人は集まる!
幸せはループする!
シアワセマルシェは幸せをシェアし、
楽しんで頂くイベントです!
今年で第3回目なんですよ♪
Q.去年とどう違うの?
A.今年は、規模拡大をしています^^
出店社の数も、9から17社に!
会場も、姫路駅の中央地下通路
だけでなく、キャッスルガーデンでも
出店します!!
では、出店する17社をご紹介します♪
1.フォトスタジオism
ismは、出張ハグフォトを行います*
家族や友人、大切な人と一緒に
素敵な写真を残しませんか??
一昨年、去年と約200組のお客様が
ハグフォトをしに来ださいました^^
最近、家族で写真を撮ってないなと
いう方もぜひ、遊びに来てくださいね♪
IMG_1251
2.ANTIQUE KIMONO 梅鉢
ismの姉妹店で、今年でOpen1周年です!
今回のシアワセマルシェでは、
着物の展示や、体験着付けも行う
予定ですよ!この機会に是非!必見です*
IMG_1264
\飲食ブースのご紹介/
3.イセダ屋
去年に引き続き参加してくださいます!
姫路の方なら誰もが知っているイセダ屋!
今年も、キンキンに冷えたビールや
ソフトドリンクを販売してくださいます♪
そして、暑い夏にふさわしい
かき氷もありますよ!子どもたちの
きっと良いおやつに…♪ ♪
IMG_1244
IMG_1245
IMG_1246
4.パティスリー ル・プティブルー
去年に引き続き参加してくださいます!
大塩の駅近くにあるケーキ屋さん!
今年は、最近販売し、新聞にも
取り上げられた新商品
瀬戸内アイランズクッキーと
瀬戸内ケイク(パウンドケーキ)を
出張で販売してくださいます!!
この機会に是非♪
ismスタッフもよく、ケーキを買いに
足を運ぶほど、本当に美味しいです…!!
IMG_1241
IMG_1242
IMG_1243
5.BAKERY 燈 LAMP
Pamela’s Coffee
ismのすぐ斜め前にあるパメラさんと
大手前通りの路地に隠れ家のようにある
ランプさん!
テレビに取り上げられたり、
観光客の外国人にも大人気のお店です♪
今年は、シアワセマルシェ特製
パニーニとホットドッグを販売します♪
お昼ご飯や、家族のお土産にいかがですか?
IMG_1247
6.BUENA VISTA
今年、初参加のブエナビスタさん!
神戸や東京、ウェデイング関係から
引っ張りだこのブエナビスタさん!
今回は、山陽百貨店でもすぐに完売
してしまう マロンクリームポテトを
メインに販売してくださいます!★
お洒落な、見た目と、美味しすぎる料理
ぜひ一度、食べてみてください♪!
ismも隠れファンがちらほら…!!
IMG_1216
7.C.B.Diner Johson
今年、初参加のジョーソンさん!
ismスタッフも時々、ランチしたり
ケーキを買ったり…♪
今回用意してくださるハンバーガーは、
粗挽き100%のビーフパティ、
自家製バンズとBBQソースの
プレミアムハンバーガーです♪
暑い夏にガッツリボリュームある
ハンバーガーはいかがですか!?^^
IMG_1224
8.杵屋
Dolce e Gelato FruttaMista
姫路の方なら知らない人は
いないのではないでしょうか?♪
今回は、ismの近くのジェラート屋さんも
出張で販売してくださいます!!
そして、なんと和菓子作り体験も!!
子どもたちの自由研究や
大人の方もなかなかできない経験を
シアワセマルシェでいかがでしょうか?*
IMG_1262
\体験・ワークショップブースご紹介/
9.神姫バス株式会社
去年に引き続き参加してくださいます!
今年、神姫バスは晴れて90周年を
迎えることができました。
今回は、その記念グッズの販売や、
子どもたちに向けて、運転士の
制服を着ての記念撮影もできますよ♪
お子様にはオリジナル鉛筆も
プレゼントしちゃいます…♪
IMG_1248
10.啓文社
去年に引き続き参加してくださいます!
活版印刷の神戸三宮にある会社で
今回は、日本文具大賞で受賞したteteや
自分の描いたものがメモ帳の表紙になる
ワークショップも開催してくださいます♪
自由研究や、オリジナルの素敵な
メモ帳を作りたいと思ったお洒落な皆様
必見です!!!
IMG_1249
IMG_1250
11.似顔絵まを
去年に引き続き参加してくださいます!
「温度の感じられる絵と時間を。」
を心のベースに描いて話します♪
優しくほんわかした雰囲気のまをさん*.°
ismスタッフ全員、まをさんのファンで
今回も混むことが想像されますので
是非この機会をお見逃しなく!!
素敵な時間をお過ごしください♪^^
IMG_1219
IMG_1218
IMG_1220
IMG_1223
IMG_1222
IMG_1221
12.株式会社グラフ・クリエーション
去年に引き続き参加してくださいます!
携帯やスマホで撮影した写真を
指定アドレスに送信すると、約10分で
缶バッチアイテムをお作りできます!!
スマホ内に眠っている、思い出の写真
家族の写真、お友達のプレゼントに、
ismで撮ったハグフォト写真を
ぜひ、こちらで作っては
いかがでしょうか!!^^★
IMG_1225
IMG_1227
IMG_1228
13.株式会社リノワイズ
今年、初参加のリノワイズさん!
リノワイズさんは、削って、磨いて、
つくる、木で作るスプーンとお箸の
ワークショップを開催してくださいます!
木の温かみのあるスプーンやお箸を
自由研究や、お子様との夏の思い出に
一緒に作ってみませんか!?♪
IMG_1260
14.FOX ENGLISH
今年、初参加のFOXさん!
ismスタッフも習いに通っている
英会話教室のオーストラリア人の
ティム先生がミニミニスクールを
開校してくださいますっ!
関西弁もとても上手なティム先生♪
見かけたら、お話してみてください*.°
IMG_1261
IMG_1265
\雑貨・服飾・音楽ブースご紹介/
15.folk
今年、初参加のfolkさん!
生活に使う様々な“心地よいもの”を
コンセプトにセレクトした服飾雑貨や
アクセサリーを今回販売します♪
お店の店内もとってもお洒落で
落ち着く空間です!なんと、
ismスタッフゆみこさんの同級生*.°
IMG_1263
16.虹色アパートメント
CLOTH+CROSS
今年、初参加の虹アパさん!!
虹色アパートメントとは、バンド名で
今回、規模拡大したキャッスルガーデンで
バンドで盛り上げてくださいます♪^^
晴れたらDJブースも…♪!!
クロスクロスでは、店主が感性で
セレクトしたお洒落な洋服たちも
並びますよ!この機会にぜひ!!
IMG_1253
\スペシャルゲストご紹介/
17.ヴィクトリーナ姫路
姫路のバレーボールチーム
ヴィクトリーナ姫路の選手が
シアワセマルシェに応援で
駆けつけてくれます!
スタッフ一同わくわくしています!!
以上、個性溢れる素敵な
出店社様と共に、姫路の街を
盛り上げたいと思っております^^
ぜひ、この機会に姫路の素敵な
お店や人たちが集まる
シアワセマルシェに遊びに
いらしてくださいね〜っ!!!
↓ismのFacebookイベントページです♪!
https://www.facebook.com/events/252156058521662??ti=ia
さおり

BE KOBE

こんにちは、さおりです*

先日、大阪に住んでいる

高校時代の親友と神戸へ遊びに

行ってきました*°○

集まったり遊んだりする時は

あまり予定を決めずの〜んびり

その時の気分でブラブラする

スタイルな2人です^^

北海道の大半の車には

“のんびり行こうよ北海道”という

シールが貼られてるくらいなので、

道民はまったり族なのかも

のんびり昼から集まって

行きたかったピザ屋さんへ*

IMG_1142

看板メニューの

ピノッキオピザを注文

IMG_1143

ビスケットみたいなピザの耳と

とろっとろチーズが最高でした…!

そして、私たちが食べたピザが

1344801枚目のピザでした。

歴史がありますね^^

食べた後は、行く途中に見つけた

生田神社に行こう〜となり、

Google先生に頼らず探すも迷子…。

疲れたので途中、カフェで一休み

IMG_1144

ケーキと焼き菓子食べ放題のお店へ*

美味しかった〜

IMG_1145

ようやく生田神社へ

IMG_1147

IMG_1146

IMG_1148

生田神社では、水みくじ

というものがあり

水につけると文字が浮かんで来る

というもの…

不思議で面白かった〜^^

IMG_1149

IMG_1150

ここで、なんとまさかの出会い…!

ismの向かえにあるPamela’s Coffeeの

さおりちゃんとばったり!!

神社でばったり会うなんて

なかなかないので驚きでした^^

IMG_1156

(↑シアワセマルシェポスターです♪)

それから、またブラブラ〜と歩き

ちょっとオシャレなレモネードを飲み

IMG_1152

こんなところへ

IMG_1151

去年、ここに来た時はなかったので

ついつい撮ってもらいました…!

ライトアップバージョンも

IMG_1153

なんて読むのでしょう

夜までしっかり遊べて

とっても充実した1日でした*°○

神戸は、オシャレな街だなぁ〜

IMG_1154

写真を撮ってても楽しめました^^

今度は、また違うところを

のんびり探検してみようと思います*

さおり

横浜・東京研修

こんにちは、さおりです*

先日、全国のカメラ業界の

方たちが集まる、横浜開催の

PHOTONEXT2017に

スタッフみんなで参加してきました!

IMG_1072

私は今年で2度目の参加です

オーナーとは、会場近くで合流

喜ぶスタッフ

IMG_1070

会場はとっても広くて

人や商品、インテリア…など

一度にたくさん集まります…♪

IMG_1071

IMG_1073

いつもお世話になっている企業さんに

ご挨拶したり、各ブースで行われている

セミナーに参加したり

とてま刺激的な時間でした♪

IMG_1077

2日目の東京ではなんと

Softbank本社でのセミナーへ!

そこでは、オーナーの講義も

IMG_1081

IMG_1082

IMG_1083

東京の本社は広くて大きくて

驚きでした…!!

帰りの新幹線ではハプニングもあり

東京から姫路まで約9時間の旅

でした…!

これまた中々、経験できない

出来事でした>_<*

今回学んだことをしっかり

活かしていきたいです*

さおり

おまけ

IMG_1084

 

最近のこと*

こんにちは、さおりです◎

この間の定休日に

七五三の着付け練習をしました*

IMG_0658

IMG_0659

カメラの技術だけではなくて

着付けや、ヘアアレンジ、メイク

などismには沢山の学びがあるなぁ

と思います*

色んなことを吸収して、誰かの為になる

力にできたらと思います…*°○

この間の雨の日、外を散歩していたら

これが可愛くてたまらないと感じ

思わずパシャリ。

動物のイラストとか好きです。

見えにくいですが、このキリンさん

草を食べています!

IMG_0660

〜最近食べた美味しいもの〜

鳥貴族のこちら。

名前は忘れちゃった…のですが

梅のソースにつけて食べます。美味。ペロリ。

IMG_0661

姫路の名物?ヤマサのチーかまドック。

中のチーズがトロトロすぎて…*°○

中学生の男の子が売っていました。

何かの授業かな?頑張っていました^^

IMG_0663

チーズといえばこちらも。

spiceスエヒロさんのチキンカレー。

初めてチーズトッピング。

感動の美味しさです。

IMG_0662

美味しいものは元気をくれます〜

次は何食べようかな〜♩

さおり

6月〜*°○

こんにちは、さおりです*

6月になりましたね^^

もう少しで梅雨の時期でしょうか。

去年初めて、梅雨というものを経験し

これが梅雨のジメジメか…!!と

なったのを覚えています。

そんな、ジメジメを吹き飛ばす

オススメ爽やかドリンクがこちら!

\Pamela’s Coffeのレモネード/

IMG_0583

自家製のレモネード。

ほんとに美味しいんです。

ぜひ、一度お試しを*

最近、ついつい買ってしまったもの

IMG_0589

地元、北海道の砂川市で

作られてる【shiro】

前から知ってはいたのですが

先週、大阪で見つけて

見た目が可愛くてついつい

買ってしまいました\(^^)/

ふふふ 。大事に使おう!

さおり