ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

*4年前*

こんにちは、さおりです*

今日は私とismの

馴れ初めをちょこっと*

4年前の今日、私は

初めて姫路に、ismに来ました*

もともと、今から9年前に

テレビで初めてismのことを知りました。

写真館と言えばスタジオ。

部屋の中で、暗い、狭い

そんなイメージばかり

持っていました。

なんせ私は、写真館嫌いの

子どもだったので…。

↓楽しくなさそうな私。↓

笑顔がない(笑)

私が高校生の時に朝食を食べながら

ふとテレビを見ていると、ismの

ウェディングロケ写真の映像が…*

衝撃でした。

ロケ撮影って芸能人がするものと

思っていました。

堅苦しい写真ではなく

普通に楽しんでいる様子

いつも通りな表情

こんな自然な、素敵な、見ている

こっちが幸せになるような

写真館があるんだ…って。

もう、そこから大ファンで。

当時のismのブログ、

アメブロ?時代の時からずっと

こっそり北海道から見ていました*

そんな時、この写真を見つけました。

↓あひのりさんのジャンプ写真↓

ちょうど私も高校の卒業を

控えていたので

私も仲良しの親友たちとこんな

写真を撮ってもらいたい…!

そう思ったら気づいたら

ism宛に手紙を書いていました。

初めてのファンレターです。

2010年秋。

北海道に来て欲しい!!!

という思いを思いっきり書きました

そのあと、社長からメールが届き

一時は北海道に来てくれそうに

なっていたんです*

東日本大震災で叶いませんでしたが。

でも、本当に良い思い出で…*

来てくれそうだったということが

思いが伝わったことが嬉しくて*

その後短大、保育士と過ごし

2度目の5年ぶりの

ファンレターを書きました。

2015年夏。

すると、今度は社長から

電話がかかってきました。

「今度、姫路においで」と。

それが4年前の今日なのです*

1日体験をさせて貰って

体験というより見学でしたが…

憧れのismスタッフのみんなと

ご飯一緒に食べて会話して…*

北海道に帰ってからは

保育士を辞めるという大きな決断と

北海道を去るという決断をして

保育士を辞めて1週間後に

姫路に着いてismスタッフの

一員になりました*

今思うとすごい決断。

決めてからはあっという間でした*

あの時、テレビを見ていなかったら

あの時、ブログを見ていなかったら

今私はここにいないんだろうなぁ

なんて思っています*

良い出会いに感謝*

私の大好きなismが

もっと沢山の人たちに

好きでいてもらえますように*

さおり