ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

田路 由未子

大正ロマン

 

こんにちは!

 

ゆみこです♪

 

先日の日曜日、

 

11月1日の姫路商工会議所青年部主催の

「HIMEJI_MUSEUM_DINNER」の広報で

美術館と姫路城の近くの町家をお借りしての

モデル撮影がありました!

 

テーマは大正ロマン!

 

撮影はオーナーの石田が担当!

 

私はコーディネートを担当しました!

 

メイクとヘアセットは姉妹店梅鉢の

 

メンバーが担当♪

 

IMG_3185

 

 

雨の中の撮影でしたが

終始笑いの絶えない現場になりました♪

モデルのお二人も

とてもきれい!!

 

人力車と姫路城のコラボ!

ステキです!

 

IMG_3189

 

普段一般の方には解放されていない場所にも行けて

私もワクワク♪

 

姫路城近くの町家も

趣があって

タイムスリップしたみたい!!

 

IMG_3188

 

 

IMG_3190

 

はぁ〜、美しい!!

 

楽しいモデル撮影でした♪

ぜひ当日の11月1日は姫路市立美術館へ遊びにきてくださいねー♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イベント撮影コンセプトとドレスコードは・・・

【大正ロマン OR 昭和レトロ】

地元姫路のお洒落なレストランやBARが

この日限りで美術館に集まります。

antique kimono梅鉢では、

11月1日の当日にモダンな柄の

アンティーク着物をたくさん取り揃えています。

男性女性に限らず気軽にレンタルできますので、お問い合わせお待ちしています。

http://kimono-umebachi.com/

ismは撮影ブースで参加します♪

16:00~21:00(飲食は20:30まで)

姫路市立美術館および周辺

●写真ブース参加費:1000円(チケット利用可)

●撮影したお写真は

オリジナルフレームに入れて当日お渡し致します♪

accessory♪

 

こんにちは!

 

ゆみこです♪

 

過ごしやすい気温で

 

気持ちも晴れやかな今日この頃♪

 

今日は私のお気に入りのピアスの一部を紹介します!

 

 

IMG_2947

 

 

姫路の雑貨屋さんで見つけたアンティークのピアス。

 

この形とボリュームに惹かれました!

 

 

IMG_2948

 

 

このピアスはアーバンリサーチで見つけた

 

イタリアのブランドのピアス♪

 

ブランド名は忘れてしまいましたが

 

自分へのご褒美に購入!

 

 

IMG_2949

 

これは昔、船旅で訪れたイースター島で

1ドルで購入したピアス♪

ブルーの石がお気に入りです!

 

シンプルな服装でも

 

大ぶりのピアスを合わせるだけで

 

なんだかオシャレに♪

 

最近は行けていませんが

 

洋服と同じくらい

 

旅も好き!

 

船旅は寄港地巡りなので

 

ローカルな場所も多く

 

イースター島は今思い返しても

 

面白い場所でした!

 

旅の話はまたの機会に〜♪

 

 

 

balance♪

 

こんにちは!

ゆみこです♪

 

最近天気のいい日はカラッとして

 

気持ちがいいですよね♪

 

涼しくなってきて

 

重ね着ができるので

 

おしゃれも楽しくなってきました♪

 

今日は私の洋服選びの時

 

気をつけているバランスについて^_^

 

 

私が好きなバランスは

 

下にボリュームがあるパターンです♪

 

 

例えば…

 

IMG_2753

 

 

 

IMG_2755

IMG_2754

こんな感じで

 

トップスはコンパクトにすると

 

バランスよく、スリムに見えます♪

 

逆に

 

上にボリュームのあるものを持ってくると…

 

IMG_2756

 

 

IMG_2760

 

 

こんな感じです!

 

上と下のどちらもボリュームのあるものを選ぶと

 

バランスがとりにくいので

 

ズドンとした印象に…

 

同じく髪の毛のバランスも重要♪

 

例として出したスタイル画は

 

ショートやボブの髪型でしたが

 

髪が長い場合は

 

服のバランスに合わせて

 

まとめたり、おろしたりすると

 

よりスタイル良くみえますよ♪

 

 

上にボリュームのあるものを持ってきたら

 

下をタイトに。

 

髪型はおろしてもOK。

 

下にボリュームあるものを持ってきたかったら

 

上をコンパクトに♪

 

その時は髪型もまとめたりして

 

コンパクトに♪

 

IMG_2764

 

IMG_2767

 

きっちりまとめるよりは

 

ラフにまとめると

 

こなれた感じに^_^

 

全体を見たときに

 

なぜかしっくりこないなぁと思ったら

 

上下のどちらかに

 

ボリュームを持ってくるように

 

するとバランスが取れより素敵に♪

 

洋服の話をしていたら

 

買い物に行きたくなってきました♪

 

今日はこの辺で^_^

 

 

french casual♪

 

こんにちは!ゆみこです!

 

今日のテーマは!

 

私の憧れの1人

 

ジェーン・バーキンについて♪

 

イギリスの有名歌手でもあり、

 

ファッションリーダーでもあるジェーン!

 

 

IMG_2486

 

 

リメイク風のデニムに赤のサンダル

 

コンパクトな白Tにカゴバックのお決まりのスタイル♪

 

ベーシックなものをさらっと着こなす!

 

憧れます!

 

IMG_2487

 

スラックスにコンバースを合わせるところ

 

さすがです!

 

そして手にはカゴバック!

 

今見ても古くない!

 

そして女性用のバッグなどを手がけていたエルメスが

 

人気の”バーキンバッグ”を作ったきっかけが

 

ジェーン・バーキン!

 
たまたま飛行機で

 

隣り合わせとなったエルメスの社長

 
ジェーンがエルメスのケリーバックを

 

持っていましたが、

 
気軽に使う日用品としては

 

相応しくないと

 

手回り品を

 

ボロボロの藤の籠に詰め込んでいました。

 

これを見たエルメス社長のジャンが

 

何でも詰め込めるバッグを

 

プレゼントしたいと申し出たそうです!

 

こうしてジェーン・バーキンのために

 

作られたのがバーキンバッグで、

 

現在ではエルメスを代表する

 

人気バッグとなりました。

 

自分の名前のバックを作らせてしまう影響力!

 

高級なバーキンバックにステッカーを貼って

 

自分のスタイルにしてしまうのも

 

ステキです!

 

IMG_2493

 

 

私もいつか

 

自分のスタイルを見つけて

 

影響力のある女性になりたい!と

 

思いをはせるのでした✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

color♪

 

こんにちは!

ゆみこです♪

みなさんご存知かもしれませんが

今日はちょっとだけ

ファッションコーディネートの色合わせのお話♪

朝、何着て行こう?と服を決めるのに困ることが多い方

合わせる色は、2色までにする^_^

これだけでかなり選びやすくなります♪

色もベーシックカラーの

白、黒、グレー、ネイビー、ベージュを選べば

まとまります♪

たとえば…

ベージュ系

IMG_2414

 

 

ホワイト系

IMG_2410

 

ベージュ系

IMG_2409

ブラック系

IMG_2413

 

グレー×ブラック

IMG_2415

 

ホワイト×ブラック

IMG_2416

 

 

ネイビー×ブラック

IMG_2417

 

 

 

などなど…

素材を変えると単調な色合いでも

立体感が出て面白いコーディネートに♪

ニットとレザーや、レースとコットンなど

同じ色でも異素材のものを合わせると楽しくなりますよ♪

またクローゼットの中を色ごとに分けると選びやすくなるし、

何色を買い足せばいいのかのヒントになる事も!

毎日のコーディネートの参考になれば^_^

オシャレが楽しくなりますように♪

 

 

 

私の好きなもの

 

こんばんは!

 

ゆみこです♪

 

私の好きなファッション雑誌の一つ

 

FUDGE(ファッジ)

 

IMG_2209

 

IMG_2208

 

IMG_2207

 

シンプルだけど形がどこか変わっていたり

 

カジュアルだけどどこかトラッドが入っていたり

 

かっこいいの中にかわいいがある

 

そんなファッションが好きで♪

 

私の洋服好きのルーツは母方のおばあちゃんの影響です!

 

スカーフをサラッと巻いたり

 

全身黒の時でも異素材の物を合わせていたり

 

歩く時も姿勢良く

 

いつもハツラツとしていました!

 

そんなおばあちゃんを見ていたからか

 

いつしか洋服に携わる仕事がしたい!と

 

東京でアパレルの卸の会社に就職。

 

ismではその時の経験からフォトコーディネートの仕入れやインテリアを

 

担当させてもらっています!

 

フォトコーディネートとは

 

「変身」をテーマに

 

スタッフが洋服、

 

ヘアメイクをトータルコーディネート♪

 

ただ単に着飾るだけじゃなく

 

その子に似合った「新しい自分」

 

「いつもとは違うお子様の姿」を提案する撮影です!

 

まだフォトコーディネートをしたことがないという方

 

ぜひ一度ismで体験してみて下さいね♪

 

IMG_2217

 

 

IMG_2218

 

 

IMG_2219

 

IMG_2221

 

 

IMG_2222

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

USJ!

 

こんにちは!ゆみこです!

 

前回のブログで

 

あさちゃんに

 

かなり良く書いてもらってウキウキの私です 笑

 

ウキウキな事がもう一つ!

 

息子と約束していたUSJへ行ってきました♪

IMG_2104

 

まずは2人とも大好きなスパイダーマンへ♪

 

敵が目の前にくるたびに

 

ビビる、ビビる

 

IMG_2105

 

次はジュラシックパーク!

びしょ濡れなのに大爆笑の2人♪

 

IMG_2106

 

ミニオンパークには

 

ボブがウロウロ♡

 

すごい人だかりでした…

 

180分待ちでミニオンのアトラクションに乗り母はフラフラ…

 

IMG_2108

 

元気を出そうとミニオンまんを購入♪

 

可愛すぎます♪

 

IMG_2109

 

 

IMG_2107

 

 

乗り物はちょっと休憩

 

ベンチで休んでいる間

 

息子は水鉄砲の戦いへ

 

 

IMG_2111

 

妖怪体操や、ドラゴンクエストなどなど

 

満喫したので夜のパレードまで体力がもたず…

 

2人揃って帰ろっか!ってなったので

 

少し早めに帰りました!

 

久々に2人でゆっくり遊んだねーと話していたら

 

「僕は大きくなったらお母さんとはあそばなくなるでしょ、

 

だから今お母さんとこうして遊べるのが楽しいんだ!

 

今日は楽しかったね!大きくなるまでにまた来ようね!」

 

と語っていました。

 

お母さんと遊ぶのが楽しいと言ってもらえるのは

 

あとどのくらいだろう…

 

今を大事にしないと!と思う帰り道でした!

 

 

 

夏祭りパートⅡ

 

 

こんにちは!

ゆみこです♪

 

夏休みも後わずか…

 

子供の宿題がまだ終わっていないのが

気がかりですが…

 

妹家族がお盆で帰ってきていたので

 

地元の夏祭りに行ってきました!

 

IMG_1916

 

 

小学生の頃は毎年行っていた夏祭り!

 

まさか自分の子供を連れて来る日が訪れるなんて

 

不思議な感じです!

 

4月までこの近くの小学校に通っていた息子。

 

お友達に久々に再会してテンションが上がり

 

遊んで来るー!と着いて5分もしないうちに

 

逃走…

 

姪っ子、甥っ子とゆっくりまわりました!

 

IMG_1913

 

光るおもちゃを手に入れ大興奮の2人(笑)

 

下の子は食欲旺盛で

 

食べる食べる!

 

IMG_1914

 

お祭りも終わる頃

 

ようやく息子を確保!

 

家に帰ってたわむれる3人

 

IMG_1918

 

また来年も一緒に遊ぼうねー♪

 

 

 

夏祭り♪

 

みなさんこんにちは!

ゆみこです!

夏休みらしいことしてないなぁと思っていたら

先日ismスタッフなおさんが

お祭りに誘ってくれてみんなで出かけました!

お夏・清十郎まつり!

以前子供達とトンカツを食べてまた来たいなーと

思ったあの野里商店街のお祭りです♪

初めて行きましたがなかなおもしろかったです!

 

IMG_1747

 

IMG_1748

 

IMG_1749

 

町屋の中も楽しくて

美味しい日本酒にも出会いました♪

終わりかけの時間に行ったので

売り切れのお店もチラホラ

お目当のうどんも売り切れていましたが

うどんや麦(ばく)の店主に出会い

ハグしてもらいました!

この日8月9日はハグの日でもあり、

ばくの日でもあったんです♪

1度しかお会いした事がなかったのですが

ハグの力はすごい!

特に説明なくとも

すぐに承諾してくれてこの笑顔!

やはりハグは世界を平和にするんだ!と実感した1日でした!

IMG_1750

 

 

 

 

 

 

思わず自慢したくなるフォトコーディネート♪

 

みなさん、こんにちは!

ゆみこです♪

今日はismで人気の撮影「フォトコーディネート」をご紹介します♪

この撮影、スタッフがセレクトしたお洋服とヘアメイクで変身できちゃうんです!

ismのフォトコーディネートはただ単に着飾るだけじゃなく

その人に似合った「新しい自分」「いつもとは違うお子様の姿」を提案します。

撮影を体験したママからは

「大人版のフォトコーディネートをして欲しい・・・」と熱烈な要望があるほどです。

その魅力は「ポストカードになるような絵になる写真」

例えばリピーターの方なら、その顔立ちなどもイメージに

取り入れてお子様の個性を活かした衣裳やヘアスタイルを考えます。

トレンドを取り入れることはもちろん

上品でクラシカルなスタイルを得意とするismのフォトコーディネート♪

初めてのお化粧で目を輝かせている姿、

恥ずかしそうにハットを目深に被る姿、

いつもとは違う表情やしぐさに驚きます♪

是非体験してみて下さいね!

 

IMG_1631

 

IMG_1632

 

IMG_1636

 

IMG_1633