ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

遠藤 友絵

最近の出来事

こんにちは、ともえです!

街はすっかりクリスマス…✳︎°

ということで

私の手元にも季節感ある

ネイルにチェンジです\^^/

8362B7AD-807D-4565-A441-15AF3B8761D2

クリスマスツリー!!

普段シンプルネイルですが

今回は可愛らしいネイルに

してみました!

いつも友達にしてもらっています♫

小学生の頃からの付き合いで

ネイル中はひたすら世間話!笑

もうすぐ知り合って20年です。

彼女とは中学生以来会ってなくて

社会人になって共通の知り合いを経て

再会しました!!

お互い変わってないな〜と

毎回その話になります!笑

次はお正月ネイルにする予定♡

来年の干支、戌年らしい

アートをしてもらおうかな〜

今から楽しみです!!

60836B9E-3A4F-416B-BA37-9A7BC5D7C504

いぬ と言えば

ちなみにうちの愛犬は

寒いのが嫌いな様で

いつも私のベッドの上で寝ます!

人間と一緒かな?

朝はぬくぬく毛布から

離れられないよね〜笑

そんな苦手な寒い冬でも

楽しみにしていることが

いくつかあります!!

大好物の牡蠣です!!

先日、今シーズン初の

牡蠣を頂きました♡

B003B41C-55A7-41D6-929C-0AC0F9151ADE

牡蠣フライです!

もう少し寒さが厳しくなったら

相生方面の大好きなお店に

牡蠣フルコースを食べに

行きたいと思っています♫

皆さんは、冬に楽しみに

していることはありますか?

是非オススメスポットや

美味しいグルメ情報があれば

教えてくださいね♡

紅葉満喫!!

こんにちは、ともえです!

この前のお休みに

姫路城周辺の紅葉を見に行ってきました♫

友達とマイカメラを持って

ぶらりお散歩です\^^/

と、その前に腹ごしらえ!笑

遅めのランチに

カレーを食べに行きました!

スエヒロさんのスパイシーカレー♡

501C1DFD-F3A7-472E-AC91-A03EFD6A31F2

 

豆カレーとチキンカレー!

ピクルスやひねぽん、豆腐など

ちょっとした付け合わせもついて

食べ応えのある1皿!!!

寒くて凍えた身体にスパイスが効いて

心も身体もポカポカになりました!

また食べに行こーっと♫

本題の紅葉!!!

ちゃんと写真に納めてきましたよ笑

A04208C2-8A98-483C-8FDB-C01917AC8286

見事に真っ赤なもみじの並木道!

でも、よく見ると

ところどころ色が違うのが

見てて飽きないところだな〜

886A10F0-5028-43EC-906A-53642A2D3ED1

B66CFC03-A835-455F-AEBC-C27603FAF563

カメラ好きな友達となら

寒さを忘れて取り合いっこ(^^)

1CF915BF-70DA-4B25-89E3-FB21CBCF9FE2

【写真の表現に正解はない!!】

これが、私がカメラにハマった

理由の一つです♡

ロケ撮影は、その時期にしか

出せない色があります。

特に植物などは

季節によって色が様々です!

紅葉が終わると

次のロケシーズンは雪かなぁ〜?

37C14A25-5535-4B1E-B799-445B5D4784FB

太陽が沈んできたので撮影会はおしまい!

ismの近くに最近出来た

和菓子屋さんで休憩をして

ホッコリ!!!

1F01C10A-5B1C-497E-9319-24C178211764

E26A3A07-F632-41D0-A94C-EFD56A9452F1

色んな種類がある中で

ほうじ茶と抹茶のおはぎをチョイス!

どちらもほんのり甘くて

とっても美味しかったです♡

紅葉の木々が寂しくなる前に

またお休みの日に

ぶらりお散歩しようと思います!

キラキラ

こんにちは、ともえです♪

最近、自分の食欲にビックリするほど

毎日ごはんを山盛り食べています!笑

6E64D4D9-0A12-4CFA-A454-9403C11C6ECD

秋の味覚を堪能、栗ごはん!!!

とっても美味しかった〜

食後のお菓子タイムも必須です!!

この前久々に行ったモスバーガーでは

パテ2枚のダブルバーガーにしました!

BBDD10BF-1BCF-4B6F-B259-1703CC1C3210

そんな話はさておき…

11月に入り街はだんだんクリスマスモード☆*。

少し早い気もしますが

楽しい気分になりますよね(^^)

B8949F61-FA3B-4693-BEA6-F3D28ADA4366

ismにもクリスマスツリーが飾っています!

キラキラしてて綺麗!!!

飾り付けとっても楽しかった〜♫

お店や街もだんだんクリスマスムードに

なってきています\^^/

皆さんの所には

毎年サンタさんは来ますか?

私はこの前

少し遅い誕生日プレゼントが

クリスマス仕様でした!

4FE9F003-3B58-49BA-B30F-EC41BA94D3F6

 

何歳になっても

プレゼントって嬉しいですよね!

クリスマスの事を考えていると

あっという間に年末になるので

今月中に来年の目標を考えて

その準備を年内にしようと思います♡

私にとって

ismで過ごす初めてのクリスマス☆

とっても楽しい事を

準備したり計画中なので

またお知らせしますね〜!!!

来年は…

水曜担当のともえです\^^/

今日から11月!!!

私は毎月

新しい月の始まりが

なんだかワクワクします♫

2017年も残り2ヶ月…

1年が年々早く感じます!

充実している証拠かな?

さて、皆さんは

年末年始と言えば

何を思い浮かべますか?

クリスマス

大掃除

お正月

成人式

初詣

新しい年を気持ち良く迎える為に

年が変わる前の年末は

ちょっと忙しいけど

準備が大事ですよね( ^ω^ )

先日カジュアルで

ワンちゃんの撮影がありました♫

1B289DA6-5EBA-4FED-8F00-D3EA8351417F

とっても可愛い2匹でしたよ〜!

撮影前に飼い主さんが

「この子達の写真を年賀状にしたくって!」

と、なんだかホッコリ♡

ん?待てよ!

何故ワンちゃん?年賀状?

みなさん、分かりましたか?

来年の干支は

【戌年】だからです!!!

75586A93-33B4-4751-9A62-87213F1D04D5

飼い主さんの想いも聞いて

年賀状用に何パターンかお撮りしました!

お揃いの服で2匹とも

カメラ目線バッチリ!!!

A17CF3D1-803A-453D-83AD-6720F335F214

お尻ショットも愛くるしい!!!

ワンちゃんを飼っているかたも

多いと思います!

私もトイプードルを飼っています!

991C01EC-9B04-491E-AEBA-15F68F30D487

ワガママだけど可愛い奴です!笑

愛犬と一緒に撮影した写真で

来年の年賀状にしませんか(^^)?

年賀状の販売が

今日から開始されました!

ハガキの持ち込みも可能です♡

お洒落なスタジオで

ワンちゃんと一緒に撮影して

2018年の始まりを

ismにお任せくださいね♫

2AC3480A-B5D9-4D47-9B13-E818DA010E5F

8E307066-354D-4211-8BC5-91D364C8EB17

ウエディング提携衣装屋さんのご紹介

水曜担当のともえです♫

定休日の今日はismスタッフみんなで

神戸に行ってきました\^^/

ウエディング撮影でお世話になっている

貸衣装屋さんの【タカミブライダル】さんと

合同勉強会です!!!

朝早めの集合で神戸に到着したので

優雅にモーニング♫

E4BC5093-1969-4F51-B54C-9D0DB61A8279

心と体をゆっくり整えてから

いざ、タカミブライダル神戸店へ出発!

神戸元町にある明海ビル3階へ…

ビルの外観はこんな感じ!!!

88B52389-51C4-46E3-857B-3BD5700A2A89

タカミブライダルさんは

全国に店舗を構えられており

北は仙台・南は鹿児島にあり

関西圏は大阪・京都

そして、今回お邪魔した神戸元町の

全13店舗あります。

30C3B6BD-E45A-4B13-9A08-2A3FA201ACFD

明海ビル3階に上がると

こんなお洒落なエントランスで

スタッフさんがお出迎えして下さいます♡

今日の勉強会は

店内の案内もしてもらえたので

結婚式や前撮り・後撮りを

検討している新郎新婦が

イメージしやすいように

写真を撮らせて頂きました!

店内の待ち合い席の所にも

新作のドレスが飾ってあります*.°

5EDFDB41-126A-48B8-B9E6-4989D02C6718

次は、ウエディングドレス

これ、ほんの一部です!!!

タカミブライダルさん

オリジナルのものだそうですよ〜☆

神戸店にないものも沢山あって

全国の店舗から取り寄せて

試着することも出来るそうです!

8BA6AF37-499A-4446-903A-13E1992259A1

カラードレスも種類が豊富で

楽しく選んで頂けます♡

写真に写ってないものもまだまだありました!

999F3C36-11A6-45C6-9832-18C00122AED1

もちろんお着物もありましたよ!

常に30着程おいてあり

色や柄・デザインもご希望のものと

出会えること間違いなし!!!

95C72CA2-4ACB-4619-B432-3D8DD5B46F62

今回は新婦さんのドレスとお着物を

見させて頂きましたが

もちろん新郎様のお衣装も

和洋問わず豊富にご用意があるそうです!

結婚式の準備で欠かせないのが

衣装選びですよね( ^ω^ )

『一生に一度の結婚式

衣装も妥協したくない!』

『時間をかけて選んだ衣装なんだから

綺麗に思い出として残したい!』

そう思う新郎新婦さんが多いと思います♡

また、式は挙げないけど

写真だけ残しておきたい!!!

そんな新郎新婦さんも増えてきています!

どんなお客様へも

タカミブライダルのスタッフさんは

親身になって衣装選びに

寄り添ってくださいます\^^/

こだわって選んで頂いた衣装で

ismでウエディング撮影してみませんか?

新郎新婦さんが

結婚式や衣装選びをこだわるように

私達ismスタッフも思い出作りに

一切妥協はしません!!!

ウエディング前撮り・後撮りで

お困りのことや悩んでいることはありませんか?

どんな些細な事でも構いません!

お気軽にお問い合わせくださいね♡

9F91D45D-45F2-420A-977A-8AC55AE5E602

最近ハマっているもの

こんにちは

水曜担当のともえです!

昔からお花が好きなのですが

最近ドライフラワーを作るのに

ハマってきています♡

IMG_1059

夏に買ったこのブーケを

枯れる前に干したのですが

上手に出来ました\^^/

IMG_1062

今年の誕生日に頂いた花束に

赤い薔薇が1本入っていて

それもドライにしました!!

IMG_1061

もう少しドライフラワーを作って

部屋のインテリアにしたいと

思っています♫.°

この前は食事について

少しだけ拘りを書いたのですが

続きを書こうかなぁ〜っと!

今日は食べる順番について!

私は必ず食事の前に

一口でも水分を摂るようにしています。

そして、良く噛む事!!!

なんだか当たり前の事を

言っているようで

恥ずかしくなってきました!笑

IMG_1063

ちょっと前の家ランチ☆

食べる順番は…

①野菜サラダ ②スープ

この2つを半分くらい食べてから

③パスタ を食べます!

ホントかウソか分かりませんが

食べた順番に身体に吸収するそうです。

それを信じて低カロリーな物から

食べるようにしています\^^/

今日は定休日でした!

母と久々に1日ゆっくりショッピング♫

トップス4着、パンツ1着

この秋冬活躍しそうなモノに出会えて

大満足なお休みになりました!!

IMG_1070

元気の源☆

こんにちは

水曜担当のともえです!

何を食べても

美味しく感じる今日この頃…

食欲の秋、満喫中です!

IMG_0809

大好物の焼肉は

毎日でも食べれます!!!

IMG_0806

ラーメンも大好きです♫

大学でスポーツ学科にいた私ですが

普段の食事で気をつけていることを

今日はちょこっと書こうと思います♡

スポーツをするにあたって

大事なのが体作りでした!

食べ物は体を作る基になります!

5大栄養素を皆さん知ってますか?

5大栄養素とは…

タンパク質

炭水化物

脂質

無機質(ミネラル)

ビタミン

です!!!

IMG_0841

家庭科で見たことある図ですよね〜

私は食事をする時

その食品がどの栄養素なのか

考える癖があります!!!

私が毎回の食事で心掛けていることが

この5大栄養素をバランス良く

摂取することです♫

でも!!!

時々偏った食事をする日もあります!笑

無性に食べたい物がある時は

体に足りていないものだと感じ

我慢せずに食べることもします!

量と食べ方に気をつければ大丈夫♡

IMG_0810

最近食べて美味しかった

ココナッツカレーの写真で

今日はおしまい*.°

来週はもう少し詳しく書こうかなぁ♡

贅沢ランチ*.°

こんにちは

水曜担当のともえです!

先日、誕生日が4日違いの友達と

贅沢にホテルランチで

お祝いをしてきました!!!

IMG_0719

和食のフルコース♡

食の好みが合う友達です!

まずは前菜

コンソメのにこごりの中に

ぷりぷりの鱧が!!!

IMG_0707

IMG_0706

茄子の揚げ浸しは

私の大好物です!!!

次はお刺身

噛めば噛む程甘い!!!

ワサビまで美味しかったなぁ〜笑

IMG_0708

お野菜にこだわってるみたいで

沢山の地元野菜を

頂きました!!!

蒸し野菜にすると素材の味が

しっかり分かるなぁ〜

カロリーも低くてgoood♫

ディップソースは

蟹のエキスがたっぷり入っていて

なんだかセレブ気分!

IMG_0709

楽しみにしていた天婦羅♡

私は天つゆより塩派です!

オクラが美味しかったなぁ〜

IMG_0710

魚のメインは鯛!!!

蓋を開けた瞬間の匂いが

たまらなかった〜

IMG_0703

IMG_0711

あんかけも絶妙な塩加減で

ペロリ…

また食べたい!笑

お肉のメインは豚ロース!

お野菜の素揚げも最高!

柚子味噌がとってもお肉に合う♡

IMG_0712

白いお皿がアートの様で

見てて楽しい

食べて美味しい一皿に

大満足!!!

最後はご飯物

里芋の炊き込みご飯とお吸い物です!

IMG_0713

オクラの花のお漬物が出てきて

普段出会うことのない食材に

びっくりしました!

食べ終わる頃には満腹…

でもデザートは別腹です!笑

IMG_0714

IMG_0715

これまたアートな一皿♡

食べるのが勿体無い!!!

なんて言いながら

一つ残らず頂きました!

オーシャンビューな贅沢ランチも

たまにはいいですね!

至福のひとときでした♫.°

MBD ♫

水曜担当のともえです!

実は、先週 MBD でした♡

MBD = My Birth Day

そう、誕生日でした\^^/

毎年変わらず

祝ってくれる友達や家族がいて

本当に幸せな1日でした!

IMG_0450

今年の誕生日は

0時丁度に

花束をもらってstart♫

大好きな色合いで

さすが私をよく知ってくれてるな〜

って感動!!!

バラはドライにするつもりです♡

そして…

朝、ismにいくと

皆んなに

「おめでとう」と言ってもらって

とっても嬉しくて

その日1日楽しく

お仕事ができました!

お仕事が終わって

お店を出て梅鉢へ行くと…

♪〜 happy birthday to you 〜♪

!!!(°_°)!!!

皆んながパーティ会場を

用意してくれていました♡

IMG_0453

IMG_0457

ケーキが出てきて感動してたら…

「コーラ一気飲みして〜!」

!!!(°_°)!!!

「ぎょえ〜笑」

頑張って飲みましたよ!笑

そしたら…

IMG_0456

みんなからのメッセージが!!!

サプライズいっぱいの

お祝いをしてもらって

誕生日の締め括りは最高でした♡

歳を重ねるのが楽しいな〜と

ここ数年とても感じます!

また1年成長を楽しめるように

Happy Girl

から

Happy Lady

になりたいと思います\^^/

IMG_0454

IMG_0452

秋の過ごし方*.

こんにちは、水曜担当のともえです!

9月に入ってから

グッと気温が下がりましたね!

涼しくなってくると

私の日常は少しずつ変化します!

まず、白湯〜♫

IMG_0207

冷たい飲み物を

控えるようにします(^^)

これは愛用マグカップ♡

白湯の話をこの前ismでしてて

あさちゃんも始めたみたいです!

朝一番と寝る前に

軽く1杯ゆ〜っくり飲むのがポイント!

そして

食べ物も美味しくなる季節なので

旬のものに敏感になります!

IMG_0209

この前、初めて黄桃を食べました!

缶詰ではありますが

丸々見たのは初めてかな〜

美味しくペロリ♡

甘くてとってもジューシーでした!

あとは運動!!!

スポーツを専攻してた学生の頃

前後開脚できてたのですが

今できなくなってて悔しいので

今ストレッチを

強化しています\^^/

また出来るようになったら

ここで報告しようかな〜

宣言したら頑張れる!!!

はず!笑

夏のキラキラした太陽も好きですが

秋に近付くこの時期は

私の新たな1年の始まりでもあります!

私にとって決意の色

赤色のネイルで

今月も楽しく過ごせますように♡

IMG_0208