ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

川本 麻奈

大阪セミナー

 

こんにちは~

金曜日担当のあさなです~

 

先日大阪へセミナーを受けに行きました~

 

 

unnamed (1)

 

 

このメンバーで!

でもセミナー中の写真はいっさい撮っておらず・・・

 

大阪で食べたものをご紹介します~

 

unnamed (2)

 

 

ランチにオシャレなカフェへ

本日のスープがあったかいコーンスープ♪

 

パンもついてます♪

 

unnamed (3)

 

 

そしてメインはパスタ!

トマトソースにモッツァレラチーズという王道中の王道

間違いなくおいしい。

 

 

unnamed (4)

 

 

そして珍しく行列のできていないキルフェボンへ。

悩みに悩んで私は「マンゴーとオレンジのチーズタルト」に。

初めて食べたのですが、キルフェボンのケーキって大きい気がする!

プチ贅沢でした♪

 

 

unnamed (5)

 

 

そして夜は大阪駅、エキマルシェで中華♪

悩んでトンポーロー定食にしました。

おいしかった~

少しだけウィンドウショッピングもして楽しかったです!

 

久しぶりのセミナーも色んな人に会って色んなお話しを聞いてまだまだ頑張らないとな!と思った1日でした。

 

~おまけ~

 

unnamed (6)

 

 

ism帰りに見た空がきれいでした。

30分後にはまた違う色になっていました。

 

 

 

美味しいもの☆

こんにちは~

金曜日担当のあさなです~

 

こないだ久しぶりにさおりちゃんと夜ご飯を食べに行きましたよ~

 

unnamed (12) - コピー

 

美味しかった~ちょっとつまむ程度にしよっか~と言っていたのにけっこうお腹いっぱい食べてしまいました・・・笑

この2人に「ちょっとつまむ」程度は無理ですね♪笑

 

昨日は旦那さんのお母さんのお誕生日のお祝いもかねて3人でご飯に行きました♪

 

unnamed (10) - コピー

 

姫路のトリップガーデンです♪

1階はBARカウンター、2Fはテーブルになっていてちょっと飲みたいときは1階、がっつりご飯を食べたいときは2Fを予約します♪

バーニャカウダが美味しかった・・・!

というか、全て美味しかった・・・!

お母さんも食べたことないものばっかり!と喜んでくれていて良かったです。

 

 

unnamed (11) - コピー

 

 

そのお母さんからイヤリングをたくさんもらいました!

70年代~80年代のアクセサリーやバッグが大好きなのでめちゃくちゃ嬉しい!しかもかわいい!

いっぱいつけようっと。

 

 

~おまけ~

 

unnamed (13)

 

最近の家呑みのお供はこちらです。

ご飯と一緒にお酒を飲む人におすすめ。

 

 

 

 

 

 

最近のこと

こんにちは~

金曜日担当のあさなです~

 

先日、8月に開催予定のイベントの第一回説明会が行われました!

 

unnamed

 

今年も楽しい、いや、もっと楽しいイベントになりそう!

告知があるのをお楽しみに♪

 

 

unnamed (6)

 

 

こないだのお休みは家でごろごろ

アイスボックスと炭酸水の組み合わせ、今年の夏はまりそう・・・!

 

 

unnamed (9)

 

 

思い立って古着屋さんへ出かけました。

3つでなんと240円

 

これだから古着はやめられません。

他にも使えそうなチェーンバッグとベルト、サスペンダーを買いました~

どれも格安!また行こうっと

 

 

unnamed (8)

 

 

FOXに行くと写真CLUbの前にティムがプレゼントをくれました~!

めちゃかわいい。

さっそくカメラバッグにつけました!

 

前回のお休みはこんな感じでゆるーいお休みでした。

 

 

~おまけ~

 

unnamed (7)

 

最近のバロン

大きくなりました~

 

 

 

若狭ラリー

 

こんにちは~

金曜日担当のあさなです~

 

先日、カメラガールズのツアーで「若狭ラリー」観戦に行ってきました~!

暑かった~!

 

 

unnamed (1)

 

 

初めましての方達と一緒に会場を回りました。

 

普段見られないメンテナンス会場を間近で見られたのは貴重な体験でした!

 

 

 

unnamed (2)

 

 

unnamed (4)

 

レースと言えばF1のイメージしかなかった私ですが、トヨタは普段皆さんが街乗りしているヴィッツでレースに参加。

仕様もほとんど一般車と同じでシステムだけ極限にスピードを出せるようプログラミングしてあります。

極限までスピードを出すことにより、破損箇所、トラブル、故障しやすい箇所などがブラッシュアップされ、わたし達が普段乗っている一般車の改善につなげているそうです。

 

 

unnamed (5)

 

 

unnamed

 

実際走っている様子も初めて生で見ましたがこんなに速いとは!

カメラで追いかけるのに必死!

でもかっこいい!!!

とても勉強になったし、カメラ好きの輪が広がって楽しい1日でした~

 

 

unnamed (3)

 

 

また行った事のない、体験したことのないことを経験するのってわくわくしますよね!

 

また楽しいことにはどんどん参加していきたいな~!

 

 

 

写真CLUb!

 

こんにちは~

金曜日担当のあさなです~

 

私が毎週通っている英会話スクール「FOX English」

そこでわくわくする「部活」をティム先生が作ってくれました♪

その名も「Photo&Design CLUb」

略して(?)写真CLUbと呼んでいます。

 

2週続けて撮影会をしました~!

 

unnamed

 

部員の方が突然連れてきてくれたワンちゃん♪

 

 

unnamed (2)

 

 

真っ黒なのでみんな撮影に苦戦・・・!

でもどうにかこうにかみんなお気に入り写真があったようで安心。

 

 

unnamed (1)

 

 

FOXの教室がとてもフォトジェニックなのでどこで撮っても雰囲気が出ます~

 

2回目はFOXにあるカフェ&ドリンクの自分の好きなドリンクの撮影!

スマホで撮るのとはやっぱり違います。

 

unnamed (5)

 

私が選んだのはオーストラリアの人気ドリンク「レモンライムビターズ」

本場はアルコールが入っているそうなのですが、FOXに置いてあるのはノンアルコールのドリンクです。

 

 

unnamed (4)

 

 

場所やレンズ、光の当たり方をかえるだけで何通りも撮り方が工夫できます。

 

 

unnamed (3)

 

 

夏の定番ドリンク!なイメージで。

 

 

unnamed (6)

 

 

やっぱり写真は楽しいですね~

 

ついつい上手に撮るには・・・印象的に撮るには・・・

構図的には・・・こんな機材があれば・・・など難しい印象を持たれがちですが、

この部活も部員の人達が写真って、カメラって楽しい!って思ってもらえたらいいな~と思っています。

 

 

~おまけ~

 

unnamed (7)

 

インスタにのせる用の英文&ハッシュタグ

 

 

 

 

好古園

 

こんにちは~

金曜日担当のあさなです~

 

先日、ismメンバーで好古園へ遊びに行ってきました~

生憎のお天気だったのですがなんとか本降りにはならず、みんなでカメラも持って園内を満喫しました~

 

unnamed (1)

 

 

いたるところに小川が流れていて、今の時期はちょうど新緑がきれい♪

 

 

unnamed (2)

 

 

行ったことのないエリアもあり、改めて好古園ってきれいだな~と思いました。

 

unnamed (3)

 

 

unnamed (6)

 

 

unnamed (4)

 

 

お花もちらほら

見たことないようなお花からこのお花ってこの時期に咲くんだな~という発見もあったり。

 

unnamed (5)

 

 

紅葉もきれいだけど緑のもみじもきれい^^

 

また姫路城周辺うろうろしてみよう~!

 

~おまけ~

 

unnamed

 

 

旦那さんが実家に帰っていたときのお土産としてたつのの仕出し屋さん、「よこた」の穴子寿司を持って帰ってくれました!

大好物の穴子寿司!

たれが甘くておいしい!

これと大好きな鮎最中もありました~

 

やっぱりおいしいものってパワーになりますよね^^

 

 

大阪♪

 

金曜日担当のあさなです~

 

先日ちょっとした用事で大阪に向かいました~!

大阪に住んでいる友達に連絡するとたまたまお休みだったので一緒にランチに行きました♪

 

お肉がいい!とリクエストし、予約してくれていたお店がこちら^^

 

unnamed

 

ロウリーズザプライムリブ

左端の銀色の車みたいな中にお肉が入っていて席まで持ってきてくれます!

そしてその場でシェフが注文したカットに切ってくれます~

 

 

unnamed (1)

 

 

私たちは60gのランチカットを注文

ランチはサラダバー、スープバー、スイーツブッフェもついているのでいっぱい食べちゃいました^^笑

 

 

unnamed (3)

 

 

肉が来て嬉しそうな私

 

晩御飯がいらないほど食べました~

 

 

1J9A0056_1

 

 

GWも終盤ですね~

外に出ると花や木々がなんだかツヤツヤしていて元気をもらえます!

あてもなくカメラを持ってぶらぶらしたいですね~

 

 

 

お出かけ♪

 

こんにちは~

金曜日担当のあさなです~

 

4月は誕生月だったこともあり毎週お出かけに行ってました~

 

先週は出石~城崎

 

 

unnamed (17)

 

 

少し遅めのお誕生日に連れて行ってくれました。

 

出石そば!2軒まわって13皿も食べてしまいました!

お店によってそばつゆの味が違っておいしい!

 

 

unnamed (19)

 

 

2軒目は大好きなわさびが自分でするタイプのわさびで嬉しくて薬味だけ撮る私。

個人的に2軒目に行った「かんべえ」さんがおいしかったです

 

城崎は足湯めぐりをして最後温泉卵を作って食べました^^

 

 

unnamed (20)

 

 

次の週は姫路の「ソライロキッチン」でランチ

サラダバーがおいしくてハンバーグもおいしくてペロリ。

このあと1人で実家に帰りました~

 

 

unnamed (16)

 

 

久しぶりのバロン^^

お父さんお母さんとバロンも連れてお出かけ♪

生後5ヶ月で初めての海!

元気に走り回っている姿がかわいすぎました~

 

unnamed (18)

 

実家はウーパールーパーも一緒に暮らしています。

こないだ見たときよりもちょっと大きくなっていました。

滅多に動かないけどずっと見ていても飽きないです。

 

ではでは~

 

 

 

神戸女旅2日目

 

こんにちは~

金曜日担当のあさなです~

 

女旅の2日目は・・・須磨公園へお花見!

 

 

unnamed (11)

 

 

まずはホテルの朝食を堪能して・・・!

おなかいっぱい!

 

 

unnamed (12)

 

 

須磨公園へ!

前日とはうってかわって良いお天気でお花見日和!

 

 

unnamed (13)

 

 

山頂に到着!

桜も満開でお花見に来ている人でいっぱい!

桜!街並み!海!山!全部見られるスポットです!

 

 

unnamed (14)

 

 

お天気が良いので外で買ったおにぎりやから揚げを食べました~

 

 

 

unnamed (15)

 

 

楽しかった~

もう桜はきっと散ってしまったけどまた来たいな~

女旅、次は韓国・・・?沖縄・・・?北海道・・・?

 

計画中です!

 

 

 

神戸女旅

 

こんにちは~

金曜日担当のあさなです~

 

先日、めちゃくちゃ久しぶりに高校時代の友達と女旅へ出かけました!

独身時代は季節ごとに良く旅行に行っていましたがそれぞれの色んな事情で遠のいていました。

 

行き先は・・・神戸!近い!笑

 

unnamed (4)

 

 

ハーバーランドにある全室スイートの「ラスイート神戸」

結婚式場もあり外観も内装も素敵でした~

ここだけ見るとヨーロッパみたい!

 

 

unnamed

 

 

お部屋もさすが全室スイート!

めちゃくちゃひろーい!

この部屋でひたすらお笑いを見ていたことはここだけのヒミツです。

 

 

unnamed (10)

 

 

海とポートタワーが見えるジャグジーつき!

もちろん泡風呂にしてみんなで入りました♪

 

 

unnamed (6)

 

 

到着するとローズウォーターのウエルカムドリンクにちょっと早めの誕生日サプライズが!

 

 

unnamed (5)

 

 

かわいい!

嬉しい!

 

私の誕生日が近かったので友達がこっそりホテルの人に言ってくれてたみたいです!

 

 

unnamed (7)

 

 

そして今回のメイン!ディナークルーズ

みんなで思いっきりおしゃれをしてディナークルーズに向かいました♪

美容師の子がいるので髪の毛もかわいくしてもらって出発!

まだ船も出ていないし、料理もきてなくてもなんだか楽しい!

3人とも「なんか楽しい!」を連呼してました。

料理も美味しかったし満足~

明石海峡周遊コースで、真下から見る明石海峡大橋がかっこよかったです~

 

 

unnamed (9)

 

 

ディナークルーズも終わり、部屋に戻ると、インターホンが鳴り、またまたサプライズ!

かわいい花束とケーキ、そして

 

unnamed (8)

 

 

大好きなクリムトの「接吻」のスパークリングワイン!

こんなのあるんやー!と感動!

みんなでおいしくいただきました♪

 

ざっくり1日目はこんな感じでした^^

2日目はまた次で♪