ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

久しぶりの

こんにちは!

金曜日担当のあさなです~

先日、旦那さんと弾丸で道後温泉へ1泊2日の旅へ行ってきました!

 

 

雑誌やテレビでしか見たことのない道後温泉本館。

もっとひろーい街かと思ったのですがこじんまりとした街で半日で充分楽しめました!

 

 

行きしのサービスエリアでうどんと香川一番茶のソフトクリームを食べました♪

軽く食べようと言っていたのにがっつり丼まで食べる私・・・

 

 

 

道後温泉に着いて散策。

良いお天気で羽織り無しでもあったかかった~

 

 

YouTubeで見ていた「10 FACTORY」へ

店内はみかんだらけ!

有名なみかんビールとみかんハイボールをいただきました。

しっかりみかんの風味があり飲みやすくておいしかったです!

 

 

その後はいよいよ温泉へ!

道後温泉別館の飛鳥乃湯へ。

休憩のお部屋のランクによって料金がかわることにびっくり!

せっかくなので個室の休憩室でくつろげるプランにしました。

湯上りに出してくれるお茶とお茶菓子にほっこり。

 

 

その後は道後地ビールを置いている立ち飲み屋さんへ。

ビールの名前もユニークでかわいかった♪

 

その後は道後の居酒屋さんを何軒かはしごしました♪

名物じゃこ天、じゃこカツ、鯛飯・・・!

とにかく海鮮が美味しくて、宇和島鯛めしは私の中でヒット・・・!

日本酒も何杯かいただきました♪

 

 

帰り際にぱちり。

大好きな蜷川実花コラボの名残があり、夜になると鮮やかな道後温泉が。

きれいだったな~!

 

 

次の日は愛媛の酒蔵を2件まわってお土産を買いつつ、しまなみ街道を渡って帰りました!

急遽、弾丸だったにも関わらずなかなか充実した旅でした~!

旅行に消極的な私に行こう!と言ってくれた旦那さんに感謝です・・・!

楽しかった~!

皆さんもここ良かったよ~っていう旅行スポットがあれば教えて下さい♪