ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

まる!

みなさんこんにちは!

まっちこと、ますみです^ – ^

いよいよ11月も終盤。年末の空気感がでてきましたね。

クリスマスもそうですが、

この年末に向けての雰囲気がとっても好きです。

なんだか、空気もシンとして、

心も体も、次の年に向けての準備してるみたいで。

 

そんな中、ひろちゃんに突然さそわれて

その日のうちに仕事終わりにクリスマスリースを作りにいきました!

参加したのはismがいつもお世話になっている

三科先生のワークショップです

img_0714

 

とってもいい香りの氷室杉とモミの木で、

豪華なクリスマスリース作成!!

ナオさんも一緒にわいわい…と思いきや、3人ともに集中力がすごくて

途中ほぼ無言でした!なんて珍しい!笑

 

リースはまる。円であることから

縁起の良い、永遠を表すそうで、

リボンには魔除けの意味合いもあるとか。

巡り巡って、繋がっていく、、、

もうすぐismにきて1年。

なんだか感慨深いものを感じて、支えてくれる家族や

素敵な環境、素敵なismのみんなにそっと感謝した時間でした。

 

img_0713

 

リボンは悩みに悩んで、ピン!ときたオレンジをチョイス。

なんだか元気をもらえる、明るいリースになりました。

今年はじめて取り入れられたリボンだそうで、さらににっこり。

改めて、自分ができることをもっと充実させて頑張っていこう!

そんな風に思えた、充実した時間でした!

誘ってくれたひろちゃんとナオさんに感謝です。

ありがとう