ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

塗り絵パート2

 

こんにちは!

金曜日担当のあさなです~

 

先日またまた新しいぬりえを買いました~

 

今回は童話のぬりえで今ちゃくちゃくと完成に向かっているのが「赤ずきんちゃん」

 

 

fedaa14e-187f-409f-aa6c-541a2e82ea69

 

 

まずは色鉛筆をカッターでそろえてからスタート

 

 

fe6d6ebc-f1df-4d11-9ca4-725db15336a5

 

私のぬりえの鉄則は塗りたいところから塗るです。

まずは目に付いた赤ずきんちゃんからまずはやっぱり赤から・・・

頭のお花はあとから塗ることにしました。

 

 

e8f805e7-9a03-4004-a5ae-39bdbcb4c991

 

 

次はなぜか目に付いたイチゴの葉っぱ。

ついでにイチゴも。

 

 

5d17211b-6682-436b-8df3-66baaa252f3f

 

 

そして最近ゲットした新しい水彩色鉛筆。

 

水でぼかすと水彩絵の具で塗ったような仕上がりに。

発色もよく、ここにない色も一色から書い足せるのが嬉しい。

お店のお姉さんが親身になって相談にのってくれたので満足いく色鉛筆が買えました。

 

 

1f9447dd-8514-46d7-a2c3-e2086d62cb72

 

木の葉っぱを塗ってみました。

楽しい!もっと使いこなしたいですね。

 

また完成したら載せますね~

プリンセスシリーズの絵も塗るの楽しみだな~