ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

我が家の朝ゴハンの話

 

 

 

皆サマ こんばんは akiです。

 

 

最近は いつも通る道で

涼しい風と一緒にふわぁ〜っと金木犀の香りがして

毎日の些細な楽しみです。

 

 

 

秋といえば『食欲の秋』。

「美味しいもの食べたいな〜」は

私の口癖です。

毎日 家族にゴハンを作りますが

自分の作ったものに「大きな感動」は

滅多にないもの。笑

 

 

IMG_4986

 

 

 

特に『朝ごはんを見直す』がテーマです。

(写真は私が作ったものではないでーす。笑)

今年に入ってからずっと言っていて

もう10月がきてしまいます・・

 

 

 

我が家の朝ごはんは

子ども達はお兄サンの強い希望で

お味噌汁にお米、のりや納豆、焼き魚といった「和食」、

大人はコーヒーにパン、ヨーグルトやサラダなどの「洋食」。

 

 

お兄サンが小学校に通いだしてから

「朝は味噌汁が飲みたい!」

と言うようになって今の形に。

部屋は散らかし放題なのに

主張はしっかりするお兄サン。

お兄サンの部屋を見る度にストレスを感じます・・

 

 

 

 

話がそれましたが。

 

 

 

やっぱり私なりの

『朝活』

見直そうと思います!

 

 

 

さぁ、

次のお休みは栗ゴハンでも作ろうかな♪