ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

お兄さんの朝活

 

 

 

こんばんは akiです。

数日前、長男クンが 家族の朝ゴハンを作ってくれました。

『朝活』というと大袈裟ですが

いわゆる 夏休みの宿題 です・・

 

材料や手順、工夫したこと等をレポートにまとめ、写真も貼って提出です。

メニューは

フレンチトーストとパイナップル・マンゴー・グレープフルーツに

たっぷりヨーグルトをかけたもの。

 

 

IMG_4865

 

 

 

意外にも(?)美味しかったです!

ちゃんと家族分、トレイを出してお皿を並べて

ナイフ・フォークを出してテキパキ動いてる・・

やれば出来るじゃないの、お兄サン。

 

これで宿題一つクリアです。

 

 

『食』って大事だな〜と改めて思うこの頃。

ご近所さんにたくさんお野菜を頂いたので

近頃は野菜中心のメニューばかり。

 

 

IMG_4869

 

 

 

万願寺唐辛子をたいて、ちりめんの佃煮と和えたら

食欲のないときでもゴハンがすすみます♪

頂き物ばかりで大好物の出来上がり〜

 

 

IMG_4871

 

 

 

あと、最近はまってる島らっきょう。

懐かしい味でホッとします。

毎日食べても飽きないくらい好きです。

 

 

まだまだ暑い日が続きそうなので

しっかり食べて、この夏を乗り切りたいと思います!