ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

めんそ~れ

こんにちは^^airiです。

ツッチーがフランスを懐かしんでるブログを見て、私も恋しくなりました、沖縄♪

もうそろそろ春かな♪なんて待ち遠しいこの頃ですが、風はまだまだ寒くて上着やヒートテックもまだ手放せない日々。

沖縄はというと、3月16日から順番に海開き♪ 沖縄では、この時期はもう春を越してうりずん(沖縄の言葉で初夏)の季節。

あ~今年も行ってしまいそうです^^

 

昨年の9月に、石垣島を訪れたときにぜひ体験してみたいことがありました。

石垣の塩工房が併設されたSalt Spa 美塩(bian)での「ミネラルテラピー」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

世界一とも称される豊かなサンゴ礁はじめ、

こちらでは、清純な海水に含まれている”天然のミネラル”を

独自の技術で抽出・濃縮した世界初の「ミネラルテラピー」を受けられます。

石垣のお塩を使った高濃度のミネラルスパ。

スパは、3ヶ所とも違う濃度で、真ん中はなんと10倍。
ふつうに仰向けでぷかぷか浮いちゃうんですよ!
これには、ビックリ!私も浮きました!笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美ら海の恵みをしっかり感じれるミネラルテラピーは世界初の試みだそうで、
うるおい 透明感 美肌 リラックス 安らぎ
うれしい効果もあるみたいです。
スパ中、広いお庭に見えるハーブやハイビスカス、月桃など眺めつつ、
耳を澄ませば鳥のさえずり、木々の揺れる音。これこそ自然の癒し♪
夜、星がとてもきれいで、9月末なのに、ホタルにも会えました^^
姫路はもうすぐ春。ismの裏の桜との再会も待ち遠しい♪
沖縄旅も夢見つつ、春を皆さまと楽しみたいと思います!