ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

アンティークが好き♡

 

 

 

みなさま こんにちは akiです。

ここ何日か

暑がりのひらぱーがとうとう長袖を着用するほど。

肌寒いです!

 

 

私は寒いのが大の苦手。

子どもたちはまだ半袖で学校へ。

「上に何か羽織る?」

「もう一枚着たら??」

「長袖にしたらどう??」

と毎朝 何度も声をかけてしまいます。

そんな私がお先に鼻風邪を引いてしまうという・・。

とほほ。

栄養足りてないのかな?

 

 

さてさて。

話はごろっと変わります・・

私はアンティークが大好きなのですが。

 

 

IMG_6288

 

 

 

これは100年以上前に作られた

フランスのグラス。

お気に入りです。

一つひとつ微妙に違ってて

手づくり感がたまりません♡

これを飾るのではなく

日常でどんどん使います。

 

 

ちょっとだけ いいフルーツジュースを飲んだり

ワインやビールを飲んだり。

「ちょっと今日は頑張った!」

なんて日の1人乾杯にも、必ずこのグラス。

気分が違います。笑

 

 

少しずつ集めて、

お気に入りの食器棚にずらりと並べるのが夢です。

 

 

まだまだ ほど遠いけど

想像するだけで

楽しい♡

 

 

ismやbasicにも

私のお気に入りが密かに飾ってあるので

またの機会に改めて

紹介させてくださいね〜♪