ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

パズル作り

 

 

 

みなさまこんにちは akiです。

朝晩ぐっと涼しくなって秋をかんじますね。

食欲の秋♡

今から栗ごはんが楽しみです♪

 

 

さてさて、先日 次男くんの保育園で

卒園記念作品『親子パズル作り』

をしてきました。

 

一枚の木の板から、

①ピース割りを決めて電気ノコギリでカット

②下絵を書く

③色塗り

④先生にニスを塗ってもらって完成

という流れです。

 

 

絵本『そらまめくんのベッド』

の絵で作りたい!と次男くん。

ややこしそうで本当は嫌だったけど

次男くんが作りたいものを作ろう!

と覚悟を決めた母。

一番最初に電ノコ作業に取りかかったのに

終わったのはビリでした。

ノコギリの刃4本も折っちゃったし・・・

マイペース。

コツコツこなしていくタイプなのです♡

 

子どもが喜んでくれるためだと、

お母さんは必死に頑張りました!笑

途中の写真を撮る余裕もない程に。

次男くんも、一緒に頑張ってくれました!!

 

IMG_6878

 

 

 

色塗りまで仕上がったパズル。

枠はガタガタだし

無理矢理はめ込んだピースもあるけど

それも手作りのいい味が出てる♪笑

子どもが嬉しそうな顔を見て

頑張ってよかったね〜と

2人で達成感。

ニスが乾くのが楽しみです♪