ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

一息

こんにちは!ひらぱーです。

 

先日、思い出の場所へふらっと立ち寄りました。

大学のころ、ほっとしたいときに行った、岡山のコーヒー屋さんです。

 

 

IMG_6438

 

 

岡山駅から5分ほどの、1518珈琲というお店です。

夫婦で営まれているお店で、店内の雰囲気も、2人の雰囲気も優しさに満ち溢れています。

 

一息ついてメニューを見られるよう、手作りのクッキーを出してくれます^^

 

IMG_6439

 

IMG_6433

 

 

メニューもお2人の手作りで、

いろんな珈琲のブレンドを、優しい言葉で説明してくれているので、知識がなくても、

これがいいかなっというコーヒーが見つかります^^

 

表現豊かでわかりやすく、豆知識もあったりして、

待ち時間に、次はこれにしてみよう…と次回の楽しみもつくってくれます♪

 

 

IMG_6436

 

IMG_6435

 

コーヒーだけでなく、ケーキやパン、ピザも、とってもおいしいです^^

 

ゆったりとした、優しい時間の中で、本格的なコーヒーが楽しめます。

岡山駅から近いので、ぜひ行ってみてくださいね♪