ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

個展と美術館

こんにちは、さおりです*

最近のマイブームは

お休みの日に行く個展や美術館巡り*

最近行ったところをご紹介♪

神戸三宮に期間限定で開催してた

空箱職人 はるきる さんの個展!

はるきるさんは

神戸芸術工科大学に通う学生の方で

おもちゃの箱など身近にある箱を

独創的な発想で大変身させてる方…!

ツイッターと、友達からの情報で

前からこの方のことは知ってて

たまたま神戸で個展を開催してる

と聞いて早速行ってきました!!

嵐のような5人組

リッツ

熱さまシート

ペコちゃん

それ以外にもこんなに…!!

図工とか美術とか私も好きで

保育士になる時も短大では

図工の時間が1番好きで

箱でなんか作ったりとかしてたけど

この発想はなかった…!!

悔しいくらい感動した個展でした♪

もう1つは鳥取県にある

植田正治写真美術館へ*

中は撮影禁止だったので

インスタ映えで有名なこの写真♪

天気も最高によく

後ろの大山が綺麗にくっきり!!

モダンな写真の写真家さんで

刺激的な空間でした*

人の感性に触れる。

とっても貴重な体験です。

次はどこに行こうか…

良いところあれば教えてください*^^

さおり