ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

写真CLUb!

 

こんにちは~

金曜日担当のあさなです~

 

私が毎週通っている英会話スクール「FOX English」

そこでわくわくする「部活」をティム先生が作ってくれました♪

その名も「Photo&Design CLUb」

略して(?)写真CLUbと呼んでいます。

 

2週続けて撮影会をしました~!

 

unnamed

 

部員の方が突然連れてきてくれたワンちゃん♪

 

 

unnamed (2)

 

 

真っ黒なのでみんな撮影に苦戦・・・!

でもどうにかこうにかみんなお気に入り写真があったようで安心。

 

 

unnamed (1)

 

 

FOXの教室がとてもフォトジェニックなのでどこで撮っても雰囲気が出ます~

 

2回目はFOXにあるカフェ&ドリンクの自分の好きなドリンクの撮影!

スマホで撮るのとはやっぱり違います。

 

unnamed (5)

 

私が選んだのはオーストラリアの人気ドリンク「レモンライムビターズ」

本場はアルコールが入っているそうなのですが、FOXに置いてあるのはノンアルコールのドリンクです。

 

 

unnamed (4)

 

 

場所やレンズ、光の当たり方をかえるだけで何通りも撮り方が工夫できます。

 

 

unnamed (3)

 

 

夏の定番ドリンク!なイメージで。

 

 

unnamed (6)

 

 

やっぱり写真は楽しいですね~

 

ついつい上手に撮るには・・・印象的に撮るには・・・

構図的には・・・こんな機材があれば・・・など難しい印象を持たれがちですが、

この部活も部員の人達が写真って、カメラって楽しい!って思ってもらえたらいいな~と思っています。

 

 

~おまけ~

 

unnamed (7)

 

インスタにのせる用の英文&ハッシュタグ