ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

阪急電車

関西人がだいすきな阪急電車。

 

なんか品があって好き~って声をよく聞きます^^

わたしも、阪急電車が大好き!

通学で使ったことはないのですが、憧れますよね!

なんなんでしょう!あの、阪急電車に対する憧れって★

 

さてさて、映画にもなった「阪急電車」

一駅、一駅に物語がある、あのお話しに

いまさら乗っかって~~~

 

阪急電車の旅をしてきました^^

 

1111111111111

 

夙川~甲陽園まで。

3駅しかないこの沿線ですが、全ての駅で降りて、

いろいろ楽しもう!ということでしゅっぱ~つ!!

 

はじめに行ったのは・・・

阪急「苦楽園口」にあるイタリアンレストラン♪

口コミサイトでも人気のこのお店♪

 

本格的なイタリアンをお手軽に・・ということで

ランチタイムに訪問してきました!!

123123

トマトベースのパスタが大好きなわたし!

迷わずに、こちらをチョイス★

ひき肉とナスがとってもいい感じでした^^

 

 

お腹も満たされ、すこし、苦楽園口をお散歩。・*★・

 

駅前に川が流れていて、なかなか清涼感がありました!

 

OK!次!ということで・・・

 

次に向かったのは、阪急「甲陽園」!

ここでは、決めてました。ツマガリさん♪

 

百貨店でよくみる、焼き菓子が有名なこちらのお店・・

 

123543

 

甲陽園にある本店では、なんとツマガリさんの生菓子が食べられるんです!

やった~!

ショーケースにはたくさんのケーキ・・・

悩みすぎる・・・><

どれも本当においしそうでした♪

今回私が選んだのは、「マンゴーショートケーキ」

unnamed

 

断面図でも分かると思いますが、マンゴーがたっぷり♪

ふわふわ、生クリームとろ~りで、とても美味しかったです♪

あ~もう一回食べたい!!!(笑)

 

夙川は、駅降りるとすぐに坂があって、

なんだか閑静でした。

※魅力伝えるの下手すぎる・・・・(笑)

 

そして、最後は、お土産を探しに夙川へ・・

お目当ては、パン♪

 

3店舗パンをめぐるたびをしました^^

 

でも、残念なことに、携帯の充電がここできれてしまい・・・

(原因はポケモンGO・・・笑)

 

写真はありませんが、とっても楽しい旅でした!!

また、阪急沿線攻めたいな~~~!!!

 

皆様も是非★