ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

夏の旅行

こんにちは。

つっちーです!

 

夏休みも始まり、毎日本当に暑いですね。

 

夏休みということでismに遊びに来る子供たちも夏休みの旅行の予定をうれしそうに話してくれます。

みなさん、夏休みのご予定はお決まりですか?

 

私は先日、この夏2度目の旅行に行ってきました!

今度は東京。

東京に旅行に行くのは2度目、6年半ぶりです。

 

まずはジブリ美術館へ。

ジブリ美術館では、受付でチケットをフィルム付きっぷに交換してもらえます。

今回はポニョの一場面でした!

展示を見て、ご飯を食べて、屋上のロボット兵の元へ。

 

 

10535616_1507734309444631_5506842326600456733_o

 

 

 

約5mあるそうで本当に大きい!

ロボット兵の周りは常に人がいっぱいでした(^^)

 

2日目は浅草へ。

 

 

10314747_1506874072863988_7651117473473323851_n

 

 

 

この日は本当に暑くて暑くて・・・

ここでのお目当ては「ちょうちんもなか」

もなかの皮にアイスが挟んであるだけのシンプルな作りですが美味しかったです♪

あまりの暑さと美味しさに抹茶とバニラ2つ食べてしまいました!

 

そういえばホテルの窓からはスカイツリーも見えました。

 

 

10495290_1507735772777818_5512723312857597725_o

 

 

1泊2日だったのであまりゆっくりはできませんでしたが

いろんなものを見て、いろんなものを食べて本当に充実した休日になりました!

次はどこに行こうかな・・・♪