ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

イベント・キャンペーン

クリスマスチャリティーハグフォト♪

 

みなさん、こんばんは!

 

TVで嵐が来年は平成30年!

 

と言っていたのを聞いて

 

なんだか来年は特別な年になりそう!と

 

勝手に思っているゆみこです♪

 

クリスマスまであと2週間!

 

サンタさんは大忙しですね…

 

今年はロボットが欲しいと言い出す息子に

 

戸惑っています…

 

今年のクリスマスもismは

 

チャリティーハグフォトを開催!

 

ハグフォトの他にも楽しい事を考え中です♪

そのうちの一つに

雑貨屋Rが20日の1日限りの復活です!!

 

こだわってセレクトされた雑貨が特別価格で

販売されます!

 

その一部をご紹介♪

 

子供用オーガニックコットンのカットソーやニット帽

 

大人用のオシャレな室内履きやトートバックなどなど…

 

3DE9B318-7428-4766-8D06-42390217BA00

 

ismオープン2年目から開催していて
今年でついに10回目となったクリスマスチャリティーハグフォト!

私は3回目になります!

この日はスタッフもボランティアでイベントに参加します!

毎年収益金を姫路市の児童養護施設に寄付しています。

 

写真館での仕事は幸せな家族と接する機会が多く、

その一方で、

様々な事情から親や家族と一緒に

暮らせない子ども達が大勢いる

という事実を忘れないためにも、

今の私たちに出来ることを続けていきたい。

 

そんな想いから始まったイベントです。

私たちの活動に共感いただき、

イベントにご参加くださる

皆さまのおかげで、

寄付を届けることができます。

ぜひぜひ

皆様お誘いあわせのうえご参加下さい^_^!

一人でも多くの子供達の笑顔が増えますように!

 

そして一足先に12月16日(土)は

「JR姫路駅北キャッスルビュー」にて

姫路市とのタイアップ企画!

ismは「ハグフォト」撮影イベントで参加します!

姫路駅北芝生広場とキャッスルガーデンでは
素敵なキャンドルとイルミネーションが設置され、
ismのイベントでもお馴染みのおしゃれな出展ブースもたくさん!
こちらも見逃せません!

ぜひ遊びに来てくださいね!

16日の情報はこちら↓

https://www.facebook.com/Himeji.candlegarden.christmas/

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1571732206227046&id=156426781090936

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ismクリスマスチャリティーハグフォト■

日時:12月20日(水)10:00~12:00、14:00~17:00
場所:フォトスタジオism
参加費:1000円(2Lプリントオリジナルフレーム付)
※ 1組1パターン セレクトはスタッフお任せ♪
予約:ご予約優先。当日受付も可。

▽▽ご予約はこちらから▽▽

https://coubic.com/hug0214/253860

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

8FFAA28D-91CC-4412-BD4D-3F4ADA5F6543

 

 

ありがとうございました!

 

 

ナオです。

おはようございます。

 

昨日はismにて

ハロウィン ハグフォトイベントを

開催し、たくさんのお客様に

参加いただきました^^!

 

9718FCAC-2453-4FAA-BB02-C8299285753D

 

 

お客様とゆっくり話したり‥

 

お子さま達の

お友達と遊んでいる姿を見れたり‥

 

多くの笑顔が見れて

楽しい一日を過ごすことができました。

 

A88D6570-2763-41A1-A6F4-0A1C5FF1D54A

 

 

 

 

何よりもお子さま達の仮装姿が

とっても素敵で可愛いかったです‥♪

 

7E7893A3-738B-4B12-9C5C-33C403E19AA0

 

 

 

さおちゃんも悪魔になって

「がおーーー」^^♪

 

58B27EFD-EDFA-42DB-8804-80C427E8F851

 

 

私たちも一緒になって

仮装の世界で遊んでしまいました。

 

たくさんのご参加、

本当にありがとうございました!

 

 

 

そして、本日11月1日は^^!!

 

姫路市立美術館にて

 

『HIMEJI_MUSEUM_DINNER』が

 

開催されます‥♪

 

 

姫路のお洒落な

レストランやBARが

この日限りで美術館に集まります。

 

ismと梅鉢は

撮影ブースでお待ちしています^^!

ぜひ遊びに来てくださいね♪♪

 

 

 

 

 

06A3D5CB-789A-4E5F-BF41-6103ECC15B7E

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出張ハグフォト

こんにちは、SAORIです*

10月1日『第2回 住まいの

マイスターに学ぶ休日』で

出張ハグフォト撮影を

して参りました^^

IMG_2801

事前に予約してくださったお客様や

当日、楽しそう!!と参加して

くださった皆様・・・

本当にありがとうございました!!

今回は、ハグフォトのバック紙はなく

会場の背景と一緒に撮影しましたよ♪

会場となった場所は

TOTOショールーム**

IMG_2793

いつもは車しか停まっていない

駐車場がこの日だけの特別会場に

大変身!!!

なんと、奥のステージにはこんな素敵な

こだわり空間が出来上がりましたよ!

IMG_2788

IMG_2789

IMG_2790

IMG_2794

1日で解体するのは

悲しい気持ちもしましたが

日本の大工さんはさすがだなぁと

思わず関心してしまいました。

会場には、子どもたちの楽しめる

アヒル人形すくいや

カンナ削り体験

お花屋さんにケーキ屋さん

とんかつ屋さんに絨毯、薪ストーブ…

IMG_2791

IMG_2792

などなど沢山のブースが

ありましたよ!

VOLVOの試乗まで…!

かっこいい〜〜

IMG_2835

この日は、天気にも恵まれ

和やかな雰囲気の会場で *

素敵な写真が撮れました**

IMG_2831

IMG_2832

IMG_2833

自然と笑顔がうまれる

魔法の撮影、ハグフォト。

まだしたことがない方

毎回、来てくださる皆様!!

また、どこかのイベントや

ismでお会いできる日を

楽しみにしております*!

さおり

 

 

☆今日はハグの日☆

こんにちは

水曜担当のともえです!

今日は8月9日です。

そう、皆さんご存知

【ハグの日】ですよ〜\(^^)/

日時生活で、友達や家族と

触れ合うことってありますか?

言葉や表情だけでは

なかなか伝わらない気持も

ハグをすれば

素直に伝わってきますよ♫

世界では挨拶でハグするところも

ありますよね!!

私は今日大好きな人達と

たくさんハグしましたよ★

今日は朝一でカラーをしもらって

帰りにハグフォト!!

6年前から私の専属スタイリスト(笑)♪

20638431_944217205717357_8215679609991629443_n

いつも私の希望通りに

仕上げてくれる敏腕ママ美容師さんです!

次は大好きなセレクトショップの

スタッフさん^^♪

20727811_944217179050693_3115713758169537749_n

可愛いセットアップも買えて

大満足です!!

そして、いつも行くお花屋さんでも!

20664971_944217145717363_3909272866561486216_n

ハグフォトをしたいと伝えると

快くしてくれました★

お花に囲まれて今日も癒された~(^^)

皆さん初めてのハグフォトだったようで

撮った写真を見て

「メッチャいい写真!!」と、絶賛!!

さすが笑顔になる魔法の撮影です☆

今日あと何人とハグできるかな~♪

20431302_937899153015829_4595518134817351889_n

そして!!!

いよいよ!!!

明後日シアワセマルシェです!!!

2017年8月11日(金) 10:00〜15:00

ism主催

【ハグフォト×シアワセマルシェ】

会  場
JR姫路駅地下通路 キャッスルガーデン
ハグフォト参加費:1組1000円
オリジナルフォトフレームプリント付!!

http://www.shiawase.fun/

是非、遊びに来てくださいね~!!

HUGPHOTO in ソフトバンク銀座 開催しました!!!

みなさんこんにちは!まっちです^^

もうすぐ8月9日、ハグの日ですね!!

いまismでは8月11日の「HUGPHOTO X シアワセマルシェ」にむけて着々と準備中です!!

それに先駆けて、8月5日にHUGPHOTOを生み出した「キセキproject」主催にて

なんと!!ソフトバンク銀座店でHUGPHOTO撮影イベントを開催してきました~!!!!!!

 

IMG_3165

 

東京のど真ん中、銀座!そしてみなさんご存知ソフトバンク様、

ソフトバンクグループ株式会社hugmo様とのタイアップイベントです^^

 

この興奮。。。お解りいただけるでしょうか。。。笑

会場はここ!!ジャスティン様が楽しげにジャンプしているここでの開催です!!

 

IMG_3164

 

 

IMG_3163

 

今回はism主催ではなく、全国にいるハグフォトprojectメンバーのみなさんとの開催。

一瞬で笑顔になる魔法の撮影「ハグフォト」の想いと志をともにした、素敵なメンバーの皆さんです♪

 

溢れる「笑顔」とシアワセな空気は、場所を変えてもまったく変わりません^^

撮影しているカメラマンも、参加者の皆さんも、なにより街頭でそれをご覧になっている通りがかりの人も

見ているだけでも楽しい、参加したらもっとシアワセ!な空気が会場には溢れていました!!!

 

 

IMG_3162 IMG_3157 IMG_3158

 

当日、東京では花火大会もあったようで、かわいい浴衣姿での参加者のみなさんもいらっしゃいましたよ♪

やはり銀座は観光客の方も多く、海外の方の参加も目立ちました^^

国や言語の違いも関係ない。

「「Let’s HUG!!!!!!!」」

この掛け声だけで、みーんな笑顔。みーんな楽しそう。みーんな、なんだか幸せそう。

何よりとってもいい顔を見せてくれるんですよね、ハグフォトって。

やっぱり、ハグした瞬間のなんともいえない、恥ずかしいような嬉しいような楽しいような・・・笑

そんなくずぐったい感情が、みんなの「いい顔」を引き出してくれるのかもしれません。

そしてその瞬間をカタチにできる幸せが、ハグフォトには詰まっています。

 

食卓や玄関、寝室など

おうちの色んな場所にハグフォトを飾っていただいているとお話を伺ったことがあります。

お話を聞いて想像するだけで、なんだろう・・・・胸があったかくなって嬉しくて涙が出そうになります。

私の友人なんて、ハグフォトを見ていると喧嘩してても仲直りしたくなるそうです。

なにそれ!!なんてシアワセなの!!シアワセの縮図やん!!

ハグフォトってやっぱり魔法だ!!

そんな風に改めて思った銀座店のHUGPHOTO開催でした。

本当に参加出来て良かったですし、みなさんの笑顔に触れれてよかったなあ・・・と

終了後、こっそりトイレで泣きました笑

参加くださったみなさま、東京で出会えたみなさま、本当にありがとうございました!!!

 

8月9日には、熱い思いをもったハグフォトメンバーが各地でハグフォトを開催くださります。

ぜひhttp://hugphoto.net/をチェックしてみてくださいね^^

みなさんの町で、ハグフォト開催があるかもしれません!

 

そして、姫路ではいよいよ8月11日に「HUGPHOTO X シアワセマルシェ」が開催されます~!!

 

最近、いいことないな~とか。

幸せ感じてないな~とか。

 

そんな風に思う前に、自分からシアワセになってしまいましょう^^

家族でも友だちでも、恋人とも、仲間とも。

誰もが一瞬で笑顔になる魔法の撮影「ハグフォト」を、ぜひ体験しにきてください^^

開催日時 2017年8月11日(金) 10:00〜15:00
会  場 JR姫路駅地下通路 キャッスルガーデン

たくさんの楽しい!しあわせ!がいーっぱいな、素敵な出展者のみなさんとお待ちしています^^

ハグフォトは事前予約無しの先着順です^^♪ お見逃しなく~!

IMG_3166

つなぐ

 

こんにちは!ゆみこです!

 

6月のゆかた祭りは皆さん行かれましたか?

 

私は何年ぶりか!というぐらい久しぶりに

 

行きましたが盛り上がっていましたね!

 

毎年姫路の大イベントですねー!

 

そんなゆかた祭りの日に

 

ismの姉妹店「ANTIQUE KIMONO梅鉢」

 

で浴衣のレンタルをしてくれた

 

かわいい二人をご紹介します♪

 

IMG_0874

 

IMG_0873

 

女の子はママ振りのモデルにもなってくれた子です♪

 

彼のニックネームはタコちゃん♪

 

終始笑いの絶えない撮影でした♪

 

ゆかたまつりに2人で浴衣を着てデート!

 

毎年違う浴衣で思い出を作るのもいいですね♪

 

ちなみにママ振りのモデルの時の彼女はこちら!

 

IMG_0877

 

ママのお着物に現代の帯をコーディネート!

 

浴衣の時とはまた雰囲気が違いますね!

 

すてきな仕上がりにママもおばあちゃんも

 

喜んでいただけました!

 

着物は母から娘、

 

娘から孫へ代々受け継がれる

 

素敵な日本の文化です!

 

ANTIQUE KIMONO梅鉢ならではの

 

こだわりのコーディネートで思い出をつなぎませんか?

 

梅鉢では、

 

7月7日から9日まで振袖展示会を開催します!

 

ママ振のご相談も受付中です♪

 

思い出のお着物をお持ちください♪

 

展示会はご予約制になります。

 

お電話でご予約を!

 

お問い合わせはこちら→ism姉妹店梅鉢 079-222-4944

 

やっぱり写真っていいなー!ismっていいな♡

みなさんこんにちは!

まっちです^^

 

今月は母の日でしたね。

ismでもいつも頑張っているママへの気持ちをこめて

ハグフォト開催と

first mother’s day として、

ママと赤ちゃんのお写真を撮影させて頂きました!

 

そのイベントで、大学時代の友人が参加してくれて

約10年ぶり??の再会ができました!

 

IMG_2472

 

彼女は大学時代の濃厚な時間を一緒に過ごした仲間です。

Jリーグチームのヴィッセル神戸が開催する

学生向けのスポーツビジネスカレッジで出会いました。

 

毎日のように、みんなでイベント企画を話し合い

どうやったらたくさんの方に楽しんでいただけるのか

自分たちがやりたいことが叶えられるのか

時にはけんかして、泣いて、旅に出て、恋して、笑って

そんな時間を過ごしたあの頃。

 

ismでや梅鉢で毎日過ごしながら、最近この時期のことを振り返っていました。

あの時からさほど成長できたかはわからないけれど笑

あのときの日々が、いまの場所へ連れてきてくれたんだなあって。

あの時以上に、わたし、仕事を通じてキラキラしたいなあ。て。

そして、それを思い出させてくれたismが、

あの時の仲間とまた繋げてくれました。

 

気がつけば10年ぐらい時間がたっているけれど

ismの写真を通じての再会。

 

母になった彼女はとっても綺麗になってました!

 

本人はこどもを3人抱えて毎日ボロボロだ.,なんて言いますが

ママはいつだってどんな姿だって美しいなと思います。

撮影した写真は、彼女が普段は気づかないその美しさを、

ちょっとでも気づかせてくれたんじゃないかなー

 

可愛いフレームが彼女の家に飾られて

その家でまた忙しい日々を過ごして

時々フレームの写真をみて、ふ、と撮影のことを思い出したり

もししんどいことがあってもこれを見て

微笑んでくれたらいいな!と思います。

 

やっぱり写真っていいなー!!!

 

イベントに参加いただいたみなさん

本当にありがとうございました♡

次は父の日ですね!!楽しいイベントを計画中です♡

お楽しみに^^

 

アニバーサリーイベント無事終了♪

 

こんばんは!

 

ゆみこです♪

 

今日はオーナー石田による写真講座の日でした♪

 

IMG_9223

 

昔はこのような写真講座をしていたらしいのですが

 

今のメンバーでは初めての試み!

 

みんなでワクワク楽しみにしていました♪

 

facebookでの講座参加者募集も

 

すぐに定員に達してしまうほどの大盛況!

 

参加者の方からも

 

こういう講座を待っていました♪という

 

お声が多数ありました!

 

いつもismに来てくださる方から

 

初めての方まで。

 

カメラに興味のあるママがこんなにいるのを知って

 

びっくりしました!

 

テーマをもって思い思いに

 

お子様を撮るママ達♪

 

IMG_9225

IMG_9226

IMG_9227

IMG_9237

IMG_9238

IMG_9239

IMG_9240

 

最後にスライドショーのフォトバコ上映会で

 

みんなの写真を鑑賞♪

 

カメラに興味があるだけに

 

みなさんお上手で♪

 

お子様の色んな表情、仕草

 

それぞれの感性で

 

瞬間を切り取っていて

 

感動しました!

 

アンケートには

 

全員がまた参加したい!というお声♪

 

大盛況に終わりました!

 

あっという間の2時間!

 

またこういう講座を開催したいなーと

 

思いました!

 

4月19日は要チェック!

みなさんこんにちはー!

さくらが遂に満開^_^

なんだかワクワクしますよね♪

お花見いかれましたか??

最近ismは桜ロケが人気♪梅鉢はお花見にきものレンタルが人気です!

どちらもいましか楽しめない時間ー!!だからこそ、特別に過ごしたいですよね。

明日も日曜日。皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます^_^

 

 

さて、今日はとっても素敵なお知らせをシェアさせて頂きます♪

すでにfacebookではご紹介しましたが、

こちらでもお知らせさせてください♡

4月19日「みんなの保育の日」はご存知ですか?
そのスタートとなる大イベントに、ism代表石田が
プレゼンテーターとして登壇することが決定いたしました!!

かねてより「キセキproject」を立ち上げ「ハグフォト」を中心に大人の写真文化を創造する活動を続けて参りましたが、この度Soft Bankグループ株式会社hugmoさまとのタイアッププロジェクトがスタートすることになりました!

 

そのプロジェクトが早速、行政・保育業界に注目され、
当日はパイオニア・チャレンジャーの1人として
こちらのイベントに登壇させていただきます!!!

当日の様子はリアルタイムで視聴が可能ですので
ぜひみなさん、ism・キセキproject・ハグフォトを
代表石田の登壇を応援して下さい♪

↓↓↓詳しくはリンクページへどうぞ↓↓↓

http://ameblo.jp/kisekiproject/entry-12261623039.html

 

これからもismではワクワクがいっぱい!

ぜひ楽しみにしていてくださいね^_^

憧れの人

みなさん土曜日ですよー!

まっちです(^^)

ismの姉妹店、ANTIQEUE KIMONO 梅鉢

openして約半月でたくさんのいいね!を頂いてます♪

ありがとうございます(^^)

きになるーと遊びに来てくださる方も

レンタル目当ての方もたくさんで

最近オーナーが常に誰かに熱く語っているところを見かけます。

その話をきいて、もっともっと愛されるお店にしたいな

そんな思いでいっぱいです(^^)

ぜひみなさん、ism同様に梅鉢にいいね!の応援してくださいねー!

http://www.kimono-umebachi.com

 

さて!先日8月の終わりに、東京研修に行かせて頂きました。

フォトスタジオに関わるたくさんの熱い方たちが集まる

なんとも濃厚な勉強の場です。

写真の技術だけでなく、店作りやスタッフそれぞれの人間性を問われるような素晴らしいコンテンツでした。

そんななか、密かに憧れていた女性にお会いできました。

株式会社crazy.crazy weddingで有名な山川咲さんです!

情熱大陸でも取り上げられ、さらに有名になられましたが

ismに入る前からcrazyの突き抜けた情熱あふれる感じに

ずっと憧れていたんです(^^)

あんまりに嬉しくて、ニヤけ顏がとまらないわたし。

えへへ。

image

 

山川さんのお話を伺って、いままでの人生の出来事がブワッと

フラッシュバックしました。

つらいこと、かなしいこと。

幸せだったこと、愛おしいこと。

いろんな出来事がその場で連なるような感覚。

ああ、わたし、なんだかんだちゃんと生きてる。なんて思いました。

そのうえで、新しい一歩をismで踏み出せること

それがとっても嬉しいんです(^^)

 

今年は新しいことがたくさんあります。

もっともっと、みなさんに楽しんで頂けるお店であれるように

これからもがんばりまーす!

そんな漲るパワーをいただけた研修でした。

やっぱり、憧れをもつことは素敵。

そして、会えるんですねえ(^^)