ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

french casual♪

 

こんにちは!ゆみこです!

 

今日のテーマは!

 

私の憧れの1人

 

ジェーン・バーキンについて♪

 

イギリスの有名歌手でもあり、

 

ファッションリーダーでもあるジェーン!

 

 

IMG_2486

 

 

リメイク風のデニムに赤のサンダル

 

コンパクトな白Tにカゴバックのお決まりのスタイル♪

 

ベーシックなものをさらっと着こなす!

 

憧れます!

 

IMG_2487

 

スラックスにコンバースを合わせるところ

 

さすがです!

 

そして手にはカゴバック!

 

今見ても古くない!

 

そして女性用のバッグなどを手がけていたエルメスが

 

人気の”バーキンバッグ”を作ったきっかけが

 

ジェーン・バーキン!

 
たまたま飛行機で

 

隣り合わせとなったエルメスの社長

 
ジェーンがエルメスのケリーバックを

 

持っていましたが、

 
気軽に使う日用品としては

 

相応しくないと

 

手回り品を

 

ボロボロの藤の籠に詰め込んでいました。

 

これを見たエルメス社長のジャンが

 

何でも詰め込めるバッグを

 

プレゼントしたいと申し出たそうです!

 

こうしてジェーン・バーキンのために

 

作られたのがバーキンバッグで、

 

現在ではエルメスを代表する

 

人気バッグとなりました。

 

自分の名前のバックを作らせてしまう影響力!

 

高級なバーキンバックにステッカーを貼って

 

自分のスタイルにしてしまうのも

 

ステキです!

 

IMG_2493

 

 

私もいつか

 

自分のスタイルを見つけて

 

影響力のある女性になりたい!と

 

思いをはせるのでした✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まっちさん♪

 

こんにちは~

金曜日担当のあさなです~

 

今日はまっちさん!

 

 

IMG_3676

 

 

みんなで去年バーベキューに行ったときの♪

 

幸せそう・・・!

 

 

IMG_4331

 

 

私の前撮りのときもたくさんたくさん動いてくれました・・・!感謝!

 

 

 

IMG_5666

 

 

去年のお誕生日はまっちさんのイメージの大きな花束!

こんなに大きな花束はもらったことないだろうと計画。

びっくりしてました 笑

 

 

IMG_4595

 

 

まっちさんの写真は大半が、ご飯シーン。

肉・・・☆

 

IMG_4541

 

そして私はこの写真が大好き!

フォークを持つこの手がかわいい!

ちょっと口にクリームがついてる!笑

 

IMG_1492

 

今年のまっちさんのお誕生日!

つい先日まっちさんがこの日は最高に楽しかったな~!と言っていました♪

 

楽しかった~!

 

IMG_3365

 

懐かしい・・・!みんなでカメラ練習!・・・というより遊びに行きました!姫路城付近へ!

まっちさんがずんずん出てくる・・・!笑

 

image2 (5)

 

FOXでお祝いしてもらったときの

まっちさんが持つとなぜか少し和風に見えてくるのはなんでなんですかね。

ブルーベリーのケーキです。

 

IMG_1440

 

まっちさんは一所懸命な人。

何に対しても全力で応えようとしたり、解決しようと力を注げる人。

穏やかな外見とは裏腹に熱い「何か」を持った人。

そしてそれを開放したい!と思っているような気もします。

ismでも頼れるお姉さん的存在。

私は文字にするのが苦手なのですが、そこをまっちさんがいつもカバーしてくれるのです。ありがたき・・・☆

 

また一緒に美味しいものを食べて!カラオケも行きましょうね~!

 

 

 

 

MBD ♫

水曜担当のともえです!

実は、先週 MBD でした♡

MBD = My Birth Day

そう、誕生日でした\^^/

毎年変わらず

祝ってくれる友達や家族がいて

本当に幸せな1日でした!

IMG_0450

今年の誕生日は

0時丁度に

花束をもらってstart♫

大好きな色合いで

さすが私をよく知ってくれてるな〜

って感動!!!

バラはドライにするつもりです♡

そして…

朝、ismにいくと

皆んなに

「おめでとう」と言ってもらって

とっても嬉しくて

その日1日楽しく

お仕事ができました!

お仕事が終わって

お店を出て梅鉢へ行くと…

♪〜 happy birthday to you 〜♪

!!!(°_°)!!!

皆んながパーティ会場を

用意してくれていました♡

IMG_0453

IMG_0457

ケーキが出てきて感動してたら…

「コーラ一気飲みして〜!」

!!!(°_°)!!!

「ぎょえ〜笑」

頑張って飲みましたよ!笑

そしたら…

IMG_0456

みんなからのメッセージが!!!

サプライズいっぱいの

お祝いをしてもらって

誕生日の締め括りは最高でした♡

歳を重ねるのが楽しいな〜と

ここ数年とても感じます!

また1年成長を楽しめるように

Happy Girl

から

Happy Lady

になりたいと思います\^^/

IMG_0454

IMG_0452

new item‥♪

 

 

ナオです。

こんばんは。

 

文房具屋さんへ行くと、

カレンダーや手帳など

2018年の商品が並び始めていました。

 

子どもが幼稚園になった頃から

毎年同じ手帳を使って

予定を管理していたのですが、

 

今回は新しいタイプの

手帳を買ってみました^^

IMG_4451

 

 

最近は予定が増えてきたこともあり、

これまでより少し大きいサイズ。

 

各月ごとのメモスペースが

便利に使えそう。

IMG_4452

 

 

 

右側のページが、

ガントチャートになっているので

 

これで学校や地域の行事、

仕事のスケジュールを

ばっちり管理していきたいです‥♪

 

IMG_4453

 

 

 

 

 

新年の準備といえば‥

 

ism でも年賀状の受付が

スタートしています♪♪

 

今年はnewデザインが加わり、

10月31日(月)までにお申込み

いただくと早期特典もあります!

 

お早目のお申し込みが断然お得です^^

お気軽にお問合せくださいね♪

 

IMG_4461

 

IMG_4462

color♪

 

こんにちは!

ゆみこです♪

みなさんご存知かもしれませんが

今日はちょっとだけ

ファッションコーディネートの色合わせのお話♪

朝、何着て行こう?と服を決めるのに困ることが多い方

合わせる色は、2色までにする^_^

これだけでかなり選びやすくなります♪

色もベーシックカラーの

白、黒、グレー、ネイビー、ベージュを選べば

まとまります♪

たとえば…

ベージュ系

IMG_2414

 

 

ホワイト系

IMG_2410

 

ベージュ系

IMG_2409

ブラック系

IMG_2413

 

グレー×ブラック

IMG_2415

 

ホワイト×ブラック

IMG_2416

 

 

ネイビー×ブラック

IMG_2417

 

 

 

などなど…

素材を変えると単調な色合いでも

立体感が出て面白いコーディネートに♪

ニットとレザーや、レースとコットンなど

同じ色でも異素材のものを合わせると楽しくなりますよ♪

またクローゼットの中を色ごとに分けると選びやすくなるし、

何色を買い足せばいいのかのヒントになる事も!

毎日のコーディネートの参考になれば^_^

オシャレが楽しくなりますように♪