ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

アクセサリー作り‥♪

 

 

ナオです。

こんばんは。

 

ここ数日はぐっと気温が低くなり、

本格的な冬の季節を感じます。

 

クリスマスや年末年始に向けて

予定を調整したり、

準備することも増えてきました。

 

 

さて先日は、手芸屋さんで

欲しかったパーツを発見し、

家に帰ってさっそく

アクセサリーを作りました^^

 

作りたかったのは、鉱石ピアス‥♪

 

014B0E85-1BED-46C6-A20E-097E5855B91D

 

 

 

ラフカットの鉱石には

上品な美しさの中にも、

力強さがあり、

 

その魅力を活かせるよう

シンプルかつ存在感のある

デザインにしました。

 

81D734DB-3BA7-4DE5-B257-51CB245C0C8B

 

 

丸みとツヤのあるさざれ石は

大きめのフープピアスに。

 

FCB21037-B495-479C-A851-37A139CFC4AB

 

 

 

一つひとつの形が違うため、

大きさやバランスをみて

向きや並びを決めていきます。

 

 

こちらのピアスは

ビーズとチェーンを合わせて、

ボリュームのある仕上がりに‥♪*

 

38A9DAC4-878D-4514-9B4B-C7CCA10A5FAF

 

 

 

 

 

光を通すと透明感が出て

とても綺麗。

 

色々な洋服に

合わせられそうなので、

この冬はたくさん

活躍してもらう予定です^^

 

B772FFD1-AAA7-4EF7-B2D1-FD80DDA06F60

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姫路城

 

こんにちは!

金曜日担当のあさなです~

 

先日、姫路城のライトアップがあると知り、みんなで行ってきました~!

バンコク帰りの石田さんも一緒です♪

 

 

IMG_6077

 

 

めちゃくちゃ寒かったけどたくさんの人人人~

 

IMG_6078

 

 

音楽に合わせて?ライトアップの色が変わるのでみんなタイミングを見計らってシャッターを押していました!

 

 

IMG_6093

 

 

こんな近くに世界遺産がある写真館なんて日本の中でもかなり貴重なんだろうな~!

みんなで寒い寒い言いながらライトアップ満喫しました!

 

IMG_6080

 

ライトアップも姫路城も写ってない・・・!笑

楽しかった~!

 

~おまけ~

 

IMG_6084

 

 

先日、旦那さんと久しぶりに行くBARへ

2人ともあったかいお酒で♪

左のグラスが私で右のカップが旦那さんなのですが、案の定一瞬、逆に置かれました 笑

美味しかったな~

 

 

 

四国へ‥♪

 

 

ナオです。

こんばんは。

 

先日は家族で

香川県へ行ってきました^^

 

5C2CEB47-13BC-403F-BF48-7E5FE0DFD5EA

 

 

 

 

 

すっきりとした気持ちの良いお天気‥♪

 

09D47646-28EE-40E1-B5D1-AF1F09E5404D

 

 

 

途中の淡路サービスエリアでは、

子ども達のリクエストで

シースルーゴンドラに乗って

景色を楽しみました。

 

降りる時に配られた風船が可愛い^^

 

1CECAF2D-7311-4D44-A47C-29CF9FC3E49E

 

 

 

 

 

鳴門大橋も渡って‥♪

 

A773DF0D-6A70-4953-A1C2-AEE21C2C0415

 

 

 

 

香川県の東に位置する

東かがわ市がこの日の目的地。

 

香川といえば、讃岐うどん♪*

 

イカ天ざるうどんが

とっても美味しかったです^^

 

9B146AC5-CB0E-44F7-BE95-E20E4D5A2D4C

 

 

 

 

昼食の後はカメラを持って

古いまち並みにある讃州井屋敷や、

ホワイトタイガーにも会える

しろとり動物園に足を運びました。

 

 

 

久しぶりのお出かけで

のんびり楽しい休日を過ごしました‥♪

 

 

 

 

EABE3557-A976-4EFC-876B-115CEBF16FD1

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉満喫!!

こんにちは、ともえです!

この前のお休みに

姫路城周辺の紅葉を見に行ってきました♫

友達とマイカメラを持って

ぶらりお散歩です\^^/

と、その前に腹ごしらえ!笑

遅めのランチに

カレーを食べに行きました!

スエヒロさんのスパイシーカレー♡

501C1DFD-F3A7-472E-AC91-A03EFD6A31F2

 

豆カレーとチキンカレー!

ピクルスやひねぽん、豆腐など

ちょっとした付け合わせもついて

食べ応えのある1皿!!!

寒くて凍えた身体にスパイスが効いて

心も身体もポカポカになりました!

また食べに行こーっと♫

本題の紅葉!!!

ちゃんと写真に納めてきましたよ笑

A04208C2-8A98-483C-8FDB-C01917AC8286

見事に真っ赤なもみじの並木道!

でも、よく見ると

ところどころ色が違うのが

見てて飽きないところだな〜

886A10F0-5028-43EC-906A-53642A2D3ED1

B66CFC03-A835-455F-AEBC-C27603FAF563

カメラ好きな友達となら

寒さを忘れて取り合いっこ(^^)

1CF915BF-70DA-4B25-89E3-FB21CBCF9FE2

【写真の表現に正解はない!!】

これが、私がカメラにハマった

理由の一つです♡

ロケ撮影は、その時期にしか

出せない色があります。

特に植物などは

季節によって色が様々です!

紅葉が終わると

次のロケシーズンは雪かなぁ〜?

37C14A25-5535-4B1E-B799-445B5D4784FB

太陽が沈んできたので撮影会はおしまい!

ismの近くに最近出来た

和菓子屋さんで休憩をして

ホッコリ!!!

1F01C10A-5B1C-497E-9319-24C178211764

E26A3A07-F632-41D0-A94C-EFD56A9452F1

色んな種類がある中で

ほうじ茶と抹茶のおはぎをチョイス!

どちらもほんのり甘くて

とっても美味しかったです♡

紅葉の木々が寂しくなる前に

またお休みの日に

ぶらりお散歩しようと思います!

三品さんのリース作り♪

 

こんにちは!

金曜日担当のあさなです~

 

先日、参加できるメンバーで三品さんのリース作りに行ってきました!

初めての本格的なモミの木で作るリース・・・!

ダイジェストでお届け!

 

IMG_6012

 

 

リースの土台作りから!

大きさを決めます!

 

IMG_6017

 

 

さつま杉で土台を作り・・・

 

 

IMG_6018

 

 

モミの木をバランスを見ながらくくりつけていきます!

モミの木の大きさや色、つけ方によってみんな違ったリースになるので個性が出ます♪

 

 

IMG_6030

 

 

リボンを選んで完成~!

 

私はクリスマスカラーのボルドーとグリーンにしました!

ほんとにかわいい・・・ずっと眺めていられる・・・

 

IMG_6029

 

 

さっそく玄関のドアに飾りました♪

ほんとにかわいい・・・

また来年も絶対に参加したい!

 

IMG_6028

 

最後にみんなでパチリ。

楽しかった~!

三品さん、ありがとうございました!